

12月7日 暇

皆出張だから社内に人が全然居ない。
だから精算も無くて暇。

皆が帰って来たら精算とかたっぷり舞い込んで来るんだろうな。
事務仕事って、他の人達とは忙しくなるタイミングが逆なのね~。

11月10日 メンドくせぇ

今日は2人目の引き継ぎ。
社員の仕事の工数管理ですと。

午前中に説明は終わったけどすげぇメンドくさかった。
同じような内容をファイル変えて入力入力計算入力。
しかも案件増えたらExcelシートがリンクしてないから、
全シート手作業で入力せねばならん。
間違えて下さいと言わんばかりじゃないか。
どっか省く事できるだろうに無駄な事してんなぁ。

でも効率化するにはしっかり把握しないと無理だから、
どっちにしろ来月以降かな。


そんでもってお局様に、
精算の引き継ぎお願いって言われた。
おぅ・・・何の精算かよく分からんがまた増えた;;

11月9日 引き継ぎ開始

事務関係の部は売上に関係しない部だから、
今月末に一足早く解散させられるらしい。
おかげでその人たちのやる気の無い事w
気持ちは分かるけどね。

私は事務じゃないから一応3月末かな?
どうせ仕事減る一方だから更に暇になるのに。
私も解散しなくて良いのかなー?

とか思ってたら、事務仕事を私が引き継ぐ事になったわぃな。
しかも数人分www
慣れた人らがやってた仕事を、
未経験の私にいきなり数人分やらせるとかどんな博打よwwwwww


まずは1人目。

出張行った人の交通費精算だの、
業務工数の管理だの、
請求書や領収書の処理だの教えて貰った。

面倒だけど意外と楽しい。
これなら私でもやれるかもしれん♪


とか油断すると
「2月に2箇所図面あるから出張行って」
とか言われる訳で。
また栃木と長崎だってさ。
解散間際に忙しくなるとか何事!?

11月8日 ついに来た

システム担当部長が、
私が使ってるパソコンが何とかかんとかに登録されてないと言う。
何かよく分からんがとりあえず説明通りに操作して登録完了。
終わった後にこれは何なのか聞いたら、

いけないソフトとか入ってないか裏で管理するの

ですと。
さよならEMOBILE。
まぁどうせうちの会社倒産したから解散する3月末までの話だし、
何か忙しくなりそうだからいっか。

10月4日 食った

本日創立記念ドンチャン騒ぎDAY。

出張の人が多くて人少ないんで、
その人らの分まで寿司食った。

寿司ウマー。


セクハラ先輩を出張先から呼び戻すかwって新部長が言ったから
平和を乱さないで下さいって言っといた。

そして社長は相変わらず真顔で辛らつな事を言う。
黒ひげ危機一髪
