

8月1日 正直なところ

明日4時前起きなんでネットしてる場合じゃないんだけどね。


朝8時起床。
何しに来るのか知らんがパパパがうち来るとか言ってるんで、皆も起こして朝飯。
ちろりんに好評な厚焼き玉子は皆にも好評でございました。
良かった良かったwww

うちがネカフェと化してる時にパパパ登場。

さすがパパパ!
ほぼ初対面でも何とも無いぜぇ!


夜19時半頃から花火の音がドンドン。
玄関出てみると、北の方角に綺麗に花火が見える。
どこの花火か知らんけども、4秒後くらいに音が届いたんで1.5kmくらい離れた場所かな。
来年は屋上に続く階段で晩酌しながら見たいなーwww


夜のGvで、ポタ子片手にリラクマGでコッソリ参加。
ダメージ数じゃなくて総攻撃数で割れる仕様に変更になったらしく、
私の弱々アサ子でも1分15秒で割れた!
いつか漁夫の利でリラクマでゲッツ出来るかもしれん♪


さて、旅行に備えて寝よう。

8月2日 旅行初日

朝5時45分出発のはずが、起きたら5時半でビックリ。
前日までに用意は終わってたから何とか予定の時間に間に合ったけど、
危うく旅行に遅刻するところだったわい。


良い天気だからか、飛行機は特に揺れも無く北の大地に到着。
すげぇ涼しい。
感激してる中、長距離移動で一路旭山動物園へ。
車で九州行った身からすりゃぁ2時間程度の移動なんざ屁でもねぇけど、
人混みごみな園内はちょっと萎え。
シロクマ見るのに長蛇の列に並ぶ気はちょっと起きんわなぁ。

旭山動物園の後は、また長距離移動してフラワーランド上富良野って所へ。
トラクターに引かれる乗り物で園内グルッと回ったらもう集合時間。
自由時間短すぎて萎え。

お宿は京王プラザホテル札幌という、札幌駅近くのホテル。
後はもう翌朝までフリーなんで、
移動ばっかで自由時間もすげぇ短い一日からやっと解放。
夕飯は添乗員さんに聞いた松尾とか言うジンギスカンが、結構近くにあったから行ってみた。

やべぇ!マジやべぇ!!
旨すぎてやべぇ!!!
店内も仕切りなんて全然無いのに全く気にならないし、新しいのか何なのか綺麗。

札幌行く機会があったら、松尾に行ってみると良いよ。
流石に値段は結構行くけど後悔しない!

8月3日 旅行2日目

まず最初に、最大の目的だった函館小樽運河に到着。

ここで北一硝子店巡るんだーw
ルタオのドゥーブルフロマージュも買うんだーww
小樽運河も写真撮りまくっちゃんだwww

とか思ったら店開いてねぇし。
現時点で開店まで@30分というところ。
しかも集合時間はその1時間後。

仕方ないから開店まで人力車乗るかーと乗ってみたら結構楽しい。
地名とか建物とか、芸能人に絡んだ話しかしてくれないバスガイドさんだったから、
歴史的な話を色々聞けるのは凄く良いね!
しかも人力車のオニーサンが写真撮ってくれたけど、
まだ人少ない時間だったからナイスな写真。
汗だくになって案内してくれたオニーサンまじで感謝♪

人力車降りた後は集合時間まで45分しか無かったんでダッシュで店巡り。
頼まれてた醤油さし買って、ルタオ行って、北一硝子店見てたらもう時間。
楽しみにしてた分、思いっきり不完全燃焼。

とにかく時間が短い。
その後湧き水の場所も寄ったけど、湧き水口に行く時間なんて無かったし、
昼飯食べた後ボートに乗る時間も到底無かったし、
大沼国定公園って所で船乗ったけど乗っただけでもう時間だし。

今度旅行選ぶ時はもっと余裕のあるプランにしよう。

8月4日 旅行最終日

昆布館だの函館朝市だの行った後、赤レンガ倉庫が有名なベイエリア散策。
ここは結構自由時間が長かったけども、
ブルームーンとかいう船に乗ったらまた慌てる事になるのは目に見えてたので、
徒歩で色々散策。
やっとホッと一息ついた気がする。

日本最古の電柱って四角いんだねーw
んでもってトイレ借りるために北島三郎記念館行ったけど、
何気に人が入ってたのにビックリ。
侮っててゴメン、さぶちゃん。

後は路面電車に1区間だけ乗った。
信号に×マークがあったけど何なんだろうね、アレ?


そこまでは楽しかったんだけども、そこらへんからちろりんの体調が激変。
私も猛烈な腰痛に襲われた。

五稜郭行ってもちろりんはトイレとお友達。
私一人で展望台に上がった。つまらん。
トラピスチヌ修道院ってとこでもちろりんはトイレとお友達。
私一人で聖堂入った。寂しい。

札幌空港で解散した途端、ちろりんの体調が回復したのも笑えるんだけどなっw
んでもってトイレとお友達だったのにラーメン食いたい連呼して困った輩だわさwww

8月5日 反動

忙しかった反動で一日中ゴロゴロ。
ゴハンはラーメンだのレトルトだの。

うむ、この自堕落感が良いw


どうでも良いけど、北海道で買って来たクラーク博士のカレーが結構旨い。

8月6日 家事やるお!

ちろりんが実家にお土産届けに行ってる間、家事片付け!
天気が良いと布団干したくなるねーw

それにしても凄い渋滞だったらしい。
実家に着くまでかなり時間掛かった模様。
お疲れっ!

8月7日 私はコレで良いんだが

今日も家で一日中ゴロゴロ。
したらばちろりんが、「明日は外出たい。鬱々する」ってさ。
私はかなり幸せだったんだがのぅ。
やはりちろりんの方がアクティブ人間か。

という事で明日はどっか出掛ける。
ガンバレ私。

8月8日 プール!

ボーリングでも行くつもりだったんだが、
調べたら割と近くに市民プールみたいな場所がある。
即決でそっち。

現在うぐいさんはちろりんの実家にあるんで、2人自転車でえっちらおっちら。
着いたら15時。
閉園は17時。
でもそんなに居ないだろうなぁと思ったんで、帰る人波に逆らって突撃。

25mクロールで泳げて良かった。
ちなみに簡単に浮くことが出来た。
しかもそれで25m泳げた。
鼻に水入りまくってオエオエしたけど、私まだまだイケるwww

しかしながら浅いプールだからって油断したらダメね。
足滑らせて水底で手をついたら指が変な方向に曲がって、
おかげさまで現在つき指だわ。


それにしても自転車で行って良かったかもしれん。
駐車場に入れなかったであろう車郡で路駐の嵐。

8月9日 久々

今日からまた仕事。


100811.jpg

8月10日 出ない

アサスンでフェイヨンDこもり中。

アチャスケcが出ない。
それを恩着せがましくちろりんプレゼントして、感謝される手筈なのに。

8月11日 良い良いw

水曜はTSUTAYAデーって事で、これから外食日にしようって決まった。
ちろりんが遅番の時なんて、下手すると家事全て終わるの23時だものね。
外食になるだけでも大分違うわさ♪

という事で本日のめにぅはモスチーズバーガー。
来週の水曜も多分モスのバーガー。
うましうましw


プール行きたい。
25mプールで水中ウォークしたい。
ちろりんに言ったら土曜日一緒に行ってくれるってさw
ヤッホゥ!

8月12日 アレ的な・・・

会社で、休憩時間に怖い話のサイト読んでたら扉を叩く音がした。
小さい音だったけど誰か来たんかな?と思って扉開けたが誰もいねぇ。
私の貴重な休憩時間30秒無駄になった。ペッ

多分アレ的なのじゃなく、他の階の音が響いただけだろうけど。


ところで明日、どうやらフロアに1人きりになるらしい。
皆休みだったり現場だったり。

寂しいなー(ニヤリw

8月13日 一人じゃないってー

一人になる予定だから、遊び道具持ってきた!
でも一人じゃなかった。
おっちゃんと二人。

まぁ柱の影になる席の人だから、気にせずまずは仕事。
午前中に終わらせて午後遊ぶのだ!!!

午後になるとおっちゃん外出。
ついに一人きり!!!
誰も居ないからフロアの電気も私の周りだけにして、
まちがい探しを取り出していざ開始!!

しかし5分も経たないうちに隣の席の人が来た。
なぜよりによって隣の席の人!?
しかもそのまま定時まで。
悔しいですwwwwっうぇ。

8月14日 夏混み

成り行きで夏コミ行って来た。
駅からの道のりで既に疲れた。
ちろりんの目当て・企業ブース回ってもうグッタリ。
コスプレ会場が下にあったんでついでに突撃してみたんだが、
何か空気が以上に悪くて物凄く気分悪くなった。
池袋のとらのあなもなぜか必ず気分悪くなるんだが、それ以上の勢い。

私がこんなんだからちろりんもあんまし楽しめなかったみたいで、
正直すまんかった。
でも夏コミはもう行きたくない。

冬ならイケルんだろうか??

8月15日 またもや!

プール行って来たよ♪
まだうぐいさんが帰って来てないから、相変わらず自転車でw

今回は11時前に到着。
そのまま流れるプールを一周。
12時からのプール追い出しタイムは30分間らしく、
強制昼飯タイムになって売店とか混みそうだったので早めに昼飯。
結局12時半まで水に入ったのはその1回のみw

休憩時間終わった後は、25mプールでスイスイ♪
楽しいねー楽しいねーwww

プールを15時前に出て、途中のコンビニでアイス購入。
住宅街にある人気の全然無い公園で2人もしゃもしゃ。
美味い♪
そして幸せwwwwwww

しかし日焼け止めも塗ったし、タオルで隠して気をつけてたのに背中真っ赤!
前身はさほどでも無いけど、境界線である腕が見事なびんぼっちゃまだぜwww
うぐいさん帰ってきたらテント買いに行きたいのぅ。
周りの家族達がテントで涼んでるの見ていやはや羨ましい。


そして夜にちろりん発熱。
なんてこったい。

8月16日 あっちぃ!いってぇ!

ウェルカムボードはウェルカム坊主ってサイトで頼んだんだが、
最新の1枚ってとこに私らのイラストが掲載されとるw

ちなみに式やるなら絶対そこで頼みたかった。
夢が一つ叶った。やったね!


今日は夕方から現場。
っつーより、恵比寿駅周辺で17時の放送が聞こえるかどうか、
騒音測定器持って測るだけ。

楽チンだし早く帰れるwwっうはwwwww

とか思っててゴメンなさい。

測定器それなりに重いのに日焼けがこすれて痛いから肩に持てないし、
暑くて服がビッショリになるし、
でも作業服まとってないとただの変質者になるから脱げないし、
蜂が飛んでて慌てて逃げるハメになるし。
正に、あっちぃ!いってぇ!あっちいってぇ!みたいな。


結局帰り道は(早々に電車座れたけど)グッタリ。
京極夏彦の「姑獲鳥(うぶめ)の夏」を早く読みきりたいのに、
3ページ読んだら意識がぶっ飛んだわ。

そんなんだから夜は早めに寝たかったんだけども、
明後日締め切りのまちがい探しが終わってないから根性!
ちなみに明日締め切りのもあるけどそっちはもう諦めた!

ついでに言うと、明後日締め切りのまちがい探しはまだもう一冊あるんだなwwwっうぇ

8月17日 グデッ

今日も現場
明日も現場
今週ずっと現場

暑さ対策に日焼け止め・日傘・サングラス・タオル用意した!
でも使ったの日焼け止めだけwwwwwww
後は小さいハンドタオル。

最大の公開は暑さ対策と称して素足丸出しで行った事だな。
蚊に刺されまくって大変な事になったわ。


仕事後はちろりんと秋葉原でちょっぴり遊んで帰宅。
何かもう物凄い疲れが溜まってる感じ。
ビタミンが足りてないんかね。

という事で気力と体力が無かったんで、明日締め切りのまちがい探しも諦めたw

8月18日 ゼロの知識ゼロ

水曜TSUTAYAデー!

ちろりん趣味で、DVD制限10本は全てゼロの使い魔っつーアニメを借りた。
早速見た。
全員うぜえとか思ったけど、っつーか思ってるけど、割と面白い。

8月19日 一問去って

初めてホットプレート使って家焼き肉した。
ホットプレート片付けんのが面倒だから敬遠してたが、
洗い物少ないし、もしかしたら普段より片付けんの楽かも・・・?

まぁ片付けはちろりんに押し付けたんですけどねwwwwwwっうぇ


まちがい探し2冊諦めてホッとしたのも束の間。
明日締め切りのがあるじゃあないですか。
それが終わっても24日締め切りのも控えてる。

結局今夜も早めに眠れそうにありませんってなwwwwwww
ウハッw

8月20日 結果オーライ

新宿から2駅の場所が今日の現場。
ちろりんが実家行くっつーから1人でゆっくりしよーっとwとか思ってた。

ところが何がどうなったか電車間違えた。
仕方ないんでこうなったらもういーや!とばかりにちろりんと合流。
一緒にちろりん実家行って来た。


ウサ子相変わらずかわゆすwww
でも先日の惨事を教訓に、虫除けしまくってたから抱っこ出来ん。
カナシイ


ってな訳でやっとうぐいさんが帰ってきたよーwww
おかえりうぐいさん!
やっぱ車が無いと不便でしょうがないや♪

8月21日 変わらん

今日は旧友と数年振りに遊ぶ事に。

13時にこっちの駅に来るっつーんで迎えに行った。
しかし13時過ぎても何の連絡も無い。
メール送ったら「今電車乗った」とか言う返信。
どの電車よ?と聞いても「遅れてる事に気付かなかった。ゴメンね」と。

いやだからry

結局20分頃に合流。
どうやら、ららぽーとで遭難してたらしい。
せめて連絡くれ・・・。


昼飯は素麺を作るよwと言ったら

友A:寿司じゃなかったの?
私 :寿司は夜♪
友B:彼氏とゴハン食べる約束しちゃったよ;;
友A:彼氏呼んだら?
友B:そうだね、聞いてみる(早々に電話

友B:時間分かったら教えてってさ
私 :昼飯食べて、カラオケ行った後だから18時くらいかね
友A:カラオケ行くの!?

遠方の友達と遊ぶのに早々に帰るつもりだったのかよ とか
彼氏呼んで良いかせめて伺い立ててくれんか? とか
いやカラオケ行きたいって言ったの君じゃないか とか
色々言いたい事はあるけど相変わらずの2人で安心したっつーかなんつーか・・・。

そんでもって夕飯はちろりんも一緒に寿司行ったんだが、
B彼氏とちろりん人見知り大爆発してたw
お疲れ!

8月22日 やっぱ良いわぁw

うぐいさんで買い物行った。
車やっぱ良いわぁw
久々に大きい物色々買えて幸せだ♪


そんでクーラーボックスと、テントみたいな奴と、浮き輪用の空気入れも買った。
これでプールで日焼けを気にせず遊べるぞーwww
花火大会の場所取りも格段に楽になるぞーwww

早くプール行きたい♪
でも先日行った時に負ったちろりんの日焼けが、
ヤケドになっちゃってまだ治ってないのよねー。
早く治れー。

8月23日 広尾って不思議!

今日の現場は広尾。
広尾駅の数ヶ所あるうちのトイレの1つは、男女共用便所だった。

しかし男性用と個室の配置が悪いのか、その間に衝立が無いのが悪いのか、
下手すりゃ丸見え。
広尾駅は早く何とかするべきだと思う。


17時になって撤収準備。
したらば数歩分通り過ぎた男性が戻ってきて
「すいません、ここって何デシベルですか?」
とか聞いてきた。
持ってたのが何の測定器なのか分かったのも不思議だが、
それ以前に何者だ!?

広尾って不思議!
(; ・`д・´)

8月24日 またもや

今日の現場は代々木上原。
知ってたけど、いかにも高級住宅街って感じで劣等感を著しく刺激してくれやがる。

仕返しに測定箇所である公園でザクリッチ食ってやった。
ザマーミロ。

待機時間とはいえ、仕事中に食べるアイスって魅惑の味・・・♪


ちろりんがまた定期忘れたっつーから届けに行った。
そのままラーメン食って、秋葉原のヨドバシちょろっと散歩して帰宅。

届けた方が出費が多いwwwwwっうぇwwwwww

8月25日 忙しい

年に数回あるか無いかの、忙しい時。

・XPをverUPしろとのお達し。
 ちなみに今月中が期限だが、操作に最低3時間。
 しかもその間仕事出来ない程度にパソコンが重くなるらしい。

・今週中に図面30枚。

・夕方から現場。

・何か委員会の委員長に任命された。
 毎月広報誌を書かねばならんくなった・・・。


イソガシイネー・・・。

8月26日 ショックすぎる

嘘だと言ってよバーニィ。


思えば朝から不運続きだった。

定期落とした
 ↓
家までの道中で見つけてホッ
 ↓
今日の現場はちょっと不便な場所だった
しかも大使館前とか
 ↓
シャーペンの芯が出ない
仕方ないから携帯にメモ
 ↓
帰り道、何となく思い立って会社に戻る
 ↓
シャーペンの芯を足そうと開けたら、単に目詰まりしてただけだった
 ↓
ヨドバシに予約してたアイルー村買いに行くも、ポイントカード忘れた
 ↓
新しく作っても古いカードと合算できるって言われてウキウキ
しかしカード作る事に一生懸命で、
アイルー村の値段が 19,000円 である事を深く考えなかった
 ↓
ヨドバシ出てから箱を見てみると、 PSP本体 の文字
 ↓
もう一度見てみても PSP本体 の文字
 ↓
更に見てみても PSP本体 の文字
 ↓
PSP同梱パックだったよHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!
 ↓
遅番のちろりんを迎えに行って愚痴る
 ↓
丁度PSP3000が欲しかったっつーちろりんに1万で売ることになった
給料日直後なのに財布の中から諭吉さん消えてたんで大助かり
 ↓
でも色は薄紫


そんな一日。

8月27日 愛るー!

アイルーが可愛い!可愛すぎる!!
十字キーで顔変えた時にキラキラ目が出てくるけどそれがマジ可愛い。

でも何よりも、プーギー抱えてる姿が一番可愛い!!

アイルーアイルー!!

8月28日 明るいよ

金曜の夜から今日の明け方近くまでカラオケ三昧。
帰りはちろりんが車で来てくれたからそれで帰ったけど、
途中で記憶が無かったらしい。
よく無事に帰れた・・・ガクブル


という事で今日のプールは中止。
家から一歩も出ないでゆっくりするおw

8月29日 400円

9時開園のプールに、9時ちょっと過ぎに行った。
何か人が多いんですが・・・。

柱に何か貼ってあったんで見てみたら、
28日からシーズン終了まで料金半額!の告知
つまり400円で遊べるってさーwwwっうはっwwwwwwww
ラッキーw


プールの後は久々の湯良の里。
でかい風呂はやはり良い♪

しっかしいつも夜しか行ってなかったから知らなかったけど、
真昼間の方が客が多いのね。
お休み所で寝ようかと思ったら、いつもは数人しか居ないのに満員御礼だったよ。

8月30日 いやはや

疲れた。

大企業に書類届けるおつかい。
受付通してカードキー貰って・・・って本当に苦手。
人がひっきりなしに出入りする通路がフロアの入口かと思ったら喫煙所だったし。

その後は現場に向かったんだが、
新宿で京王新線の場所と、乗る電車が分からず右往左往。

現場では人の目を気にしつつ写真撮影と騒音測定。
暑いし早く終わらせたいし。

でも途中で30分程時間が空いたとき、
公園のベンチ求めて彷徨ってた際見かけた公園隣の施設で、
消防訓練してたのが面白かった。
消防学校らしく消防車も沢山でかなり本格的。
アイルー愛でようと思ってたのについ見入っちゃったよw


ちなみにROはちろりんのおかげであっと言う間にアークビショップになれそう。
ダメージ受けると回復するスキルのおかげで、囲まれれば囲まれるほど死ににくいらしい。
おかげで気持ち悪いくらいの上がりっぷりw

そしてちろりんが稼いでる間、私はIWでアクティブMOBからコソコソ隠れるだけさっ☆
サンキュー!ちろりん!!!
黒ひげ危機一髪
