

9月1日 常

金曜日お休み下さい!゚+.(・∀・)゚+.゚
って言った途端忙しくなるのはもう世の常よね。


毎週木曜、22:55からMXTVでアイルー村のアニメやってるらしい。
番組表見てみたら既に4話放送済み。
しまったー!!!もっと早く気付いていれば;;;;;;


ちろりんの外付けHDがご臨終。
ショック過ぎて毎週水曜のTSUTAYAデーも行く気力が無くなったっぽい。
他人事じゃないよね、これって。

9月2日 決めた!

明日休んでも問題ないみたいだから休むwwwwwwwっうぇ

9月3日 家事曜日

ちろりん見送って3時間ほど就寝。
その後は家事だ家事だ家事だぁ!!

布団圧縮袋を買っておいたんで、冬用布団を詰め直し。
押入れが大分スッキリしたぜヤホーw
洗濯物もガッツリ洗って干したし、布団も干したし、掃除もあっちこっち出来たし。
時間があるってステキーwwwww


夜はちろりん飲み会っつーから、
家の事も終わったタイミングでレッツネカフェ!
1day沢山買いたかったが、なぜか5枚しか買えなくなってた。
なんてこったい。

飲み会終わったちろりんにそれを報告したら、
俺も行きたいって言ったからナイトパックでネカフェ行ってくるwwwっうぇ
一応髪型と服を変えてメガネも掛けて、「また来た」って思われないように変装w

9月4日 昼夜逆転もどき

7時にネカフェ出た。
家事やって12時に寝た。
15時に起きた。
20時前にちょいと夕飯ついでに買い物。

何かストレス溜まってるらしいちろりんが、どっか行きたいって言ったんで
「琵琶湖行くかw」言ったらなぜか採用。

行ってくるわー。

9月5日 24時間ドライブ

途中で仮眠休憩挟んだり何だりして、
ナビで設定した目的地に着いたのは朝9時。
でも何かおかしい。

あれ?バーさんや、ここは日本海じゃないかえ?

琵琶湖通り過ぎて敦賀湾まで出てたwwwっうぇ
琵琶湖で設定出来ないナビが悪いんだ!ワタシワルクナイ

でもここまで来てしまったものは仕方ないんで、
ついでに松原ってとこでちょっと海を眺めて遊んだ。

すっごい綺麗ねー。
水が透き通ってて、何か沖縄の海チック。
海水浴客も少ないし、時間があれが遊びたかったのだ。


気を取り直して琵琶湖へ。
対岸見えないから海ですか!?って感じだし、
綺麗な海見た後の琵琶湖はちょっと汚く見える。

でも近くの琵琶湖パークウェイとか言う一方通行の山道はちろりんには凄く楽しかった模様。
良かったねぃwww


帰りは町田前まで35kmの渋滞とな。
仕方ないんで渋滞にハマる前に駒門というPAで先行休憩。
したらば地下水汲み上げてる水道を発見。
タンクで汲みに来てる人も居て、割と有名な名水ポイントだったのかもしれん。
私らも水筒持ってたんでそれに入れて飲んでみたら、結構美味しかった。
また行くときは大きいペットボトルに欲しいのぅ。

ちなみにアド街ック天国で紹介されたらしいアメリカンドッ君はそれほど・・・。


そんなんで帰ってきたのは21時。
24時間ドライブになったお。
ネカフェ行ったりした直後だったのもあって、ガッツリ寝不足ですwwwウハッ

9月6日 みずぼらしい

携帯上部の部品が取れた。
SDカード丸見えでみすぼらしい・・・。

今月で丸2年だし、良い機会だから買い換えようか。
でも正直金が無いwwwwっうぇ


。・゚・(つД`)・゚・。

9月7日 これは酷・・・くない

16時過ぎに、新部長にいきなり
「飯田橋の会社に17時までに届けて!」
とか言われて封筒渡された。

ぇー;;

小走りしてギリギリ間に合ったけど、
後30分早く言ってくれれば良かったのに。
電車1本だから、直帰すればかなり早く帰れたのにwwwウフ

まぁそれでもいつもより1時間も早く帰れたから良いけどね♪

9月8日 持病じゃない

会社休んだ。
持病じゃない。


12時過ぎに昼寝開始。
気付いたら部屋真っ暗。

あるぇ?

時計確認したら18時半。
外確認したら小雨。
台風来るらしかったが全然だぁねw
とか思いながらニュースつけたら、夕方前に33.5ミリの雨降ってたらしい。

あるぇ?

寝てる間に全て終わってた。
ナンテコッタイ

そんでもって家に1人はものすっごくつまらない。

9月9日 完了!

アイルー村、施設拡張全部オワタ!!
祭壇もおっきくしたし、これで友好度を上げやすくなったぞーwwwヤホーw


最近パイプベッドを解禁。
上で寝ても暑くない。
涼しいってマジ素敵vvv

9月10日 ムキー!!

アイルー村でティガレックスのクエストが一向にクリア出来ない!!
関係ないときに潜る提案出るくせに、ティガが近付いてる時には全然出ない!!

ムーカーツークー!!!!!

9月11日 頑張れパパパ!!

パパパに可愛い彼女が出来る夢を見た!
ショートカットの可愛い彼女。
アパートの隣同士に住んで、憎たらしいったらもう。

ところがこれから彼女の家族に紹介って時に、
パパパってば彼女を突然振った。
なぜか子タヌキになってペット状態の私に対し、嘆く彼女。
そして私は思う。

パパパのくせに生意気なっ!!!
ヽ(`Д´)ノ


パパパに報告したら、夢で勝手に怒んないで下さい言われた。

9月12日 切れたので

部屋の模様替えした。
私の机の場所からじゃテレビ見るには振り返らないといけないし、
ちろりんが邪魔になって見えなかったから。


まず、私が居た場所に本棚を移動。
ちろりん用押入れ前が広くなって楽に行ける様になったw

本棚があった場所にちろりんが移動。
思いっきり風の通り道で涼しい。

ちろりん机の所に私が移動。
窓を広く開けられるようになって、採光も十分になった。


部屋も広くなった感じがして最高!
しかもLANケーブルが2本余って、効率・最適化されたって感じ。

窓の前に延長コードを配置してたんだが、
天気悪い日に雨が吹き込んできたせいで漏電した事もあった。
でもそれもちゃんと整理して雨対策した!
良い感じ♪
問題があるとしたら、ちろりんが振り向かないとテレビ見られなくなった事かな。

9月13日 スゲーw

東京方面の空がピカピカ光りまくってるのを見た。
あらま大変ねぇw
とか思ってたらうちの地域でも鳴り始めた。

そして1時間後に突然の雷雨。
っつーか豪雨。
ちょっと先が雨と風で見えないw

その後はアッと言う間に止んでしまったけど、
雷雨好きにはたまらん時間でございましたwww


いつの間にか入り込んだ蚊に4箇所刺されたけどねっ!
キンカンまじ偉大だわ。

9月14日 分からなかった結果

何だか無性にケーキを食べたくなって、
お気に入りのケーキ屋へ。

ちろりんも食べられるのっつったら何が良いかワカラン。
仕方ないのでフルーツのロールケーキ購入。
でもちろりんいらないってさ。
独り占めヤホーw

夜食べ始めたら、ちろりん「1cm頂戴w」って言うからあげた。
そしたら口に含んだ瞬間から「うわ、うぇ、なんだこりゃ!うげぇっ」とか言い始めて、
しまいにゃリバース。
そのまま寝込んだ。

怒れば良いのか心配すれば良いのか分からなかったんで様子見に留めた。
今もどうすりゃ良かったのかワカラン。

9月15日 はこ

アイルーのティガレックスクエが無理ゲーすぎて小休止中。
変わりに、京極夏彦の「もうりょうのはこ」読書を再開。
面白いなぁw
でも1060Pもあるって何事よwww


夕飯は私リクエストでかっぱっぱ♪
久しぶりなせいか物凄く美味いです!!!
幸せっ!

6月16日 ついに来た

広報委員の委員長になってしまったんで、
今の委員長に色々教えて貰わねばなぁと思って数日。
委員長の方からお呼びが掛かって説明してもらった。


もう逃げられない。
ヒィ;;;

9月17日 送別会だったんだが

本日は送別会。
2部から3部に移った人だったんで、私もお呼ばれ。

しかし水着姿のオナゴが表紙のAKB48写真集を寄せ書きの紙にさせるし、
飲み会中に誰かがエッチィアイテムをプレゼントするし、
(女性2名の目の前)
2次会のカラオケ中、酒が回ってテンション↑↑な野郎同士で(・3・)するし。
(理事のじーちゃんの目の前)

なんつーか、活気があると捉えるべきか・・・。

つか、(・3・)を迫った方がリップ塗りつつ
「女の子より唇柔らかいって評判だったw」
って言ったのに対し、年下後輩君が
「それを知っても確かめる気は起きませんけどね」
とか言い放ったのが笑えた。

何はともあれカオスな送別会だったわ。
そんなんだから割とグッタリして帰宅したんだけど、
かがりこさんが贈ってくれたぬら孫が届いてて一気にテンションMAX!!
連休中に読破するwwwwっうぇwwwwwwwww


あーりーがーとーーーーー!!!!!

9月18日 思いついたので

何だかんだで4時過ぎに寝た。
暑くて目が覚めたら8時。
そのまま眠れなくなってしまったんでうだうだやってたら、
話の流れで思いついたので昼過ぎに富士山へ向けて出発。

途中で実家寄ったりしたので、足柄SAに18時過ぎに着いた。
このままだと真っ暗な中、富士山登るハメになるなぁと思ったんで、
足柄で夜明けを待つ事に。
グッドな事に足柄SAには風呂もネカフェもあります故w

まずは風呂。
洗い場少ないとは言われて居たが、入ってみたら確かに少ない。
4つ。
しかも全部人が使ってて、待ってみるも一向にあかない。
女性って時間掛かるのねー。
(´・ω・`)

やっと風呂終わって出ると、ナイトパックが始まる20時をちょっと過ぎてる。
良い感じなのでそのままネカフェにIN。
ナイトパックは8時間なのでそれで。

しかし店内暑い。
ネカフェ出る4時過ぎまでに、どれだけ寝られるかね。

9月19日 ふっじさーん

店内が暑い。
眠れん。
仕方ないから漫画を読んだりして気を紛らわす。
でも1時過ぎたので、流石に眠らねばならんと思って無理矢理横になる。

店員が変わったのか何なのか、クーラーの設定下げたらしく涼しくなってきた。
そのまま割とぐっすり気味に、時間である4時過ぎまで寝た。


段々空が白んできた中、一路富士スカイラインへ。
登るについれ車内がどんどん寒くなる。

5合目についたら割と駐車場満車。
それでもスペースを確保し、ちょっと外へ出てみたら寒いというか冷たくて凍えた。
長袖の上着はちろりんに貸して、私はでっかいタオルを巻く。
でも寒い。
クロ熊の縫いぐるみ、命名くくろまを抱いてても寒い。
早々に後にした。


次は忍野八海へ。
相変わらず美すぃ。
中でもお釜池という池が良かった。
場所が離れてるので人も少ないし、一部だけ凄い深いので怖いけど神秘的。


その後は白糸の滝を探すも迷ったんで、サクッと諦めて河口湖へ。
駐車場に止めたらそそくさとボートのおっちゃんが売り込みに来たんで、
モーターボートに乗ってみた。
7千のコースを希望したら「1万のコースをサービスで9千でやってあげる」とか言われて
何か知らんがいつの間にかそれになってたのはハメられた気がするが、
楽しかったからまぁ良い。

ほうとう食べた。
なかなかウマー。


さてこの後どうすべかーという話になって、
「今度はスバルライン攻めるかw」と言ったらちろりんノリノリ。
でもスバルラインの入口の所に「駐車場空き待ち 3時間」の文字。
さすがにヤメた。


諦めた後は、おかんに執拗に勧められた道の駅なるさわへ。
ここには隣接して富士眺望の湯・ゆらりとかいう温泉がある。
でも温泉入る前に広場でちょっとだけちろりんとキャッチボール。
時々キレの良いストレートが出て気持ち良い。

ちなみに富士は見えなかった。


満足したので中央道で一途帰路へ。
談合坂あたりから渋滞してるんで、談合坂SAで夜を待ったがそれでも解消されず。
まぁ予想通りではあったが、暫く休んだのもあって気力十分。
持ってきてたDVD&ノーパソもあるから渋滞は全然苦にならないしね。

っつーかむしろDVDを見るために遠出したんだけどねwww


帰ってきたら流石に体力が限界だったらしく、一気にきた。
風呂入ったら少しは回復したけど、寝不足が続いたせいもあるんだろうね。
年には勝てませんわぁwww

9月20日 3/4

13時半に目が覚めた。

ぬら孫読んでたら眠くなったので16時半に寝た。

19時に起こされた。
ちろりんが夕飯作ってくれてた。
感謝感激!

0時になった。
眠くない。

仕方ないよね1日の3/4近くを睡眠に費やしたんだし。

9月21日 早くー!

夏目友人帳が面白かった。
夏目友人帳2を借りたい。
早く明日になれー!!
水曜TSUTAYAレディースデイになれー!!

はーやーくぅぅぅぅ!!!!


ぬら孫読み終わった。
やはり、じいちゃんの若い頃は反則的にカッコ良すぎる。
あれ見てしまったら主人公など小童ぞな。

そんでじいちゃんはぬらりひょん。
主人公は奴良(ぬら)リクオ。
父親は何かと思ったら奴良 鯉伴(りはん) ですって。

りひんでも良かったんじゃないか?と思う今日この頃。


同じくすっかりハマったちろりんが、通勤のお供にぬら孫持ってってた。
コラッ、せめてカバー付けなされw

9月22日 きた!

夏目友人帳借りた!
2本目だけ無くてションボリだけど、まぁ良いや♪


夕飯は和民。
飲み屋の厚焼き玉子は総じてウマーでございます。

9月23日 思いついたので

いい加減出さねばと思い、コート類をクリーニング。
明日出来上がるって。
早いね。


そのままネズミーへGO!
キャプテンEO見たかったから、ほぼ思い立ちで。
スターライトパスで入園したけど1人4,700円でちょっと痛いっす。

雨なので早々にカッパ購入。
ネズミーの目的はキャプテンEOよりも、
ポンチョタイプのカッパ買いたかったのが実は本音。

しかしさすが雨。
祝日なのに園内ガラッガラ。
21時過ぎたら人通りが激減。
閉園までまだまだ時間あるのに、ビッグサンダーマウンテンなんて待ち時間無しで乗りまくれたよ。
スペースマウンテンなんて1両貸し切り状態。
係員に「もう1回乗りましょうw」とか言われる始末。

でも快適♪
こういうのも良いなーw


車だったんだけど、帰り道時間計ったら、ゲート・トゥ・ドアで30分だった。
近っ。

9月24日 どうした事だ

給料日だヤッホウ!

しかしやる気が出ない
給料日当日なのに既に金も無い

どうした事だ

9月25日 玉ころがし

久々にボーリング行ってきた。
かがりこさんも誘ったが、パパパが待ってるからって断られた。
がっでむパパパ。

ボーリング場の建物内で、
いつの間にか卓球やら麻雀やらビリヤードやらも出来るようになってた。
卓球は1人30分250円。
24時間ゲーセンは1台30分500円だから、2人でやるなら同じ値段。
いきなりやりたくなっても遠くまで行かなくて済むって事ですな♪

9月26日 ブコフ

昨日何となく行きたくなって、ブックオフ行った。
したらば105円&高価買い取り棚の本以外の物が半額ですって。
だから今日も行って来た。

昨日カゴ一杯に買ったのに、今日はカゴ2つ分。
大丈夫、本棚には入るwwwwww

おかげ様で更に金無くなったけど、
前から欲しかったROOKIESとまっすぐにいこうの文庫本買えたから良いやw


しかしながら夏目友人帳と荒川アンダーザブリッジが、
高価買い取り棚にあってショック。
荒川は分かるが夏目友人帳って実は人気あったのか。
ビックリだ。

そんでもって荒川は1冊400円でビックリだ。
古本なのにそんな金額出すなら新刊で買うわ。

9月27日 雨だ

寒い。

秋が無かった気がするんだが。

9月28日 イライラ

最近ちろりんが始終イライラしてる。
しかも眠れんらしい。

さてどうしよう。

9月29日 肉の日だけど

ピザハットのピザを夕飯にした。
何か毎週水曜は持ち帰れば半額とか聞いてたので。

でもまさに今日からハットの日が第二火曜だか水曜だかに変わったらしい。
なので本当は半額にならないはずなのだが、特別にやってくれた。
メニューの中でも半額になる商品は極僅かだったけど、
デラックスってピザは凄く美味しかったです。
横に大きい店長さんありがとうw


本日携帯を忘れた。
帰ってから確認したらメール4通で、全部メルマガ。

♪携帯なんて~持たなきゃよかった

なーんて事は全く思わず、むしろ快適だった。
携帯に縛られない生活もなかなか良いもんだw
黒ひげ危機一髪
