

1月5日 布団が恋しい

眠い。
猛烈に眠い。


昨日から仕事開始。
そんでもって早々に多忙だったり。

今抱えてる仕事、急がなくても今月半ばに終わると思ってた。
したらば、今の仕事が終わったら手伝うって話だった仕事が
かなーり切羽詰まってるらしい。

〆切今月半ばで、
手付かずの図面90枚ほどあって、
細かい修正あるのが200枚。

早く手伝ってあげたいけどこっちも正直手一杯なんすよ。
スマンな。


夜、ブックオフ行った。
105円の本80円均一セール。
しかも1000円以上お買い上げで200円券プレゼント。
105円の本13冊で1000円超えるよオクサンw
喜び勇んで買い漁り。

しかしそこで事件が!

ちろりんが買いたい本と私が買いたい本を合わせると10冊
(正確には23冊)
 ↓
残り3冊何買おう?
 ↓
ブラックキャット3冊買っとくか。残りは今度ねー
 ↓
ちろりん「80円なのに残り買わなかったんだ??」
私「(゚Д゚)」
 ↓
この女また来たとか思われるの嫌なんでちろりんに頼む。
 ↓
帰ってから衝撃の事実
私買ったの、ブラックキャットの文庫本
ちろりん買ったの、単行本

どーりで
私「飛び飛びで12巻までしか無かった」
ちろりん「20数巻まであったし揃ってたよ」
とかいう会話になる訳だ。


でもまぁ、ちゃんと言わなかった私が悪かった。
うん。
何から何まで頭が抜けてた夜だったわ。

1月6日 うむっ!

赤ちゃんと僕を読み終わった。
やっべーなこの漫画。
目から汗が出まくりだわ。


モンハンは、ちろりんが村クエ必要ない物以外は全部終わったってさ。
早いねーw
そして温泉150。パパパ乙!

しかし私まだ☆3で、しかもボルボロスに2乙したわい。
次はバナナだ。

っつーか朝の電車の中でやると画面がよく見えない。
(´・ω・)

1月7日 金曜日なんだけども

明日出勤日なのもあって、金曜日って感じがしなーい

1月8日 素晴らしき哉

ちろりんが朝、車で会社まで送ってくれた。
夜は会社まで迎えに来てくれた。
何という素敵過ぎる嫁www


明日は休みだからカラオケオール行って来るぜぇ!

1月9日 ナンテコッタイ

眠さに耐えてカラオケオール終了。
さて帰って寝るかw

とか思ったら初詣行く予定があったんだったwwwwwww

私は助手席に座ってるだけだからまだ良い。
ちろりんが問題だ。
っつーか初詣覚えてたなら言ってくれよ;;


相変わらずの桜木町のお伊勢さんに到着。
神宮の無料駐車場に割りと長蛇の列。
年明けて1週間は経ってるのにまだこんなに人来るのねー。

参拝終わってさてどうすっかーってなったけど、
ちろりん猛烈な眠気に襲われたので大人しく帰った。

あら不思議!
帰宅したら眠気覚めちゃったよw

でも流石に体に無理が来てたようで、私21時頃に落ちた。

1月10日 そんな1日

昼前に起きて自堕落に過ごして、
モンハンやったり、
リオレイア楽だなーwそろそろトドメだ!とか思ってたらアイルーが倒しちゃったり、
ちろりんと2人で上位になったり、
夜は湯楽の里行ったり、
露天でボケーッと空眺めてたら流れ星見たり、
湯上りにコーヒー牛乳飲んでたらその目の前を救急隊員が誰かを運び出してたり。

そんな1日。

1月11日 肉

ここ最近、ちろりんが「肉食べたい」って連呼してた。
なので角煮用ブロック買って焼いてみた。

脂身多くて失敗失敗。

今度からはロース買ってしょうが焼きにでもするわ。
タレから作るしょうが焼きには自信ありますからのぅw





鏡開き忘れたwwwwwwwwwwっうぇ
前日まではちゃんと覚えてたのに、当日忘れるとはwwwwww

1月12日 辛過ぎると劇物になるね

元請けさんから現地調査の写真を欲しいと一昨日の打ち合わせで言われた。
でも本日16時になっても強面部長がCDに写真を焼かない。
今日の宅急便にはもう間に合わないじゃないか。

仕方ないんで私が代わりに焼く事にしたんだが、
写真の量も膨大なら1枚の容量も膨大。
このままじゃCD何枚になるのよ・・・。

という事で諦めて残業して縮小しまくった。
終わってみればちろりんの定時と良い感じの時間じゃないデスカ。


そんな訳で、また辛いラーメンの中本に行って来たよー。
私はいつでも味噌タンメン
11011301.jpg
水無しでもイケル程良い辛さと、
辛いのに甘いという不思議なスープがチョー絶品!

一方ちろりんは、行くたびに辛さをグレードアップして
今回は辛さ9(10段階)の北極ラーメン行った。
11011302.jpg

途中でちろりんの目が虚ろだった。

私も小さいのを1本だけ貰ったけどマジやべぇ。
口の中は全然辛くないのに喉が痛い。
しかも唇が痛い。
それなのに何とか食いきったちろりんマジパネェ。

でも帰り道物凄い体調悪そうだった。
辛すぎると劇物になるんすね。

1月13日 うぬぅ火薬岩!

モンハン火山の一番奥エリアで手に入る火薬岩。
とりあえず納品すりゃ良いのか?と思って万全体制でチャレンジ。
カワユイお供が回復笛使ってくれたおかげで、
何とかベースキャンプに持って帰れた。
アイテム欄開いてさぁ納品!

とか思ったらアイテム欄からじゃ納品出来ねぇ!!

しかもその直後にHP尽きて1乙。
物凄いやるせない。
いつかリベンジしてやる。



家の中で息が白い。

1月14日 やったぜベイビー

火薬岩納品成功だぜ!

っつーかハコビール飲んで運搬&着地術発動させれば、
10番MAPから飛び降りても火薬岩割れないんだね。
おかげさまで簡単に納品出来たわ。

1月15日 本整理と称しまして

いい加減本の整理をしようと思い立った。

思い立ったが吉日。
押入れに押し込んでた大量の本から要らないのをチョイス。
したらば、ちろりんも私に触発されたのか本の整理開始。

最終的に要らない本の量は 私1 ちろりん3 って感じの量。
それをブコフに持ってった。

査定中にちょいと出掛けて幕張のアウトレットへ。
ちろりんが服欲しいらしい。
その途中、私にスニーカー買ってくれた。
あーりーがーとーうーw

ちろりんも良い服をゲッツ。
一見薄い服なのに温かいらしい。
良かったねーw


買い物後は、ブコフ目の前のフォルクスで夕飯。
焼きたてパンまじウマー。
焼きたてってだけあってどれもこれもウマー。

肉?シラネーヨ(不味かった


その後は査定金額貰って、
目当ての本無かったんでもう一軒ブコフはしごして、
ちろりん体調不良に陥ったんで早々に帰宅。
充実した夜でございました。

ちなみに文庫と単行本が入り乱れてるブラックキャットは、
結局文庫で揃える事にした。

1月16日 買い物

夕飯の材料が無いんで買い物に行こう!
 ↓
何か運動したい byちろりん
 ↓
じゃあ大慶園行ってバッティング&卓球やろうかw by私
 ↓
楽しかったねー、今何時?え?18時?
 ↓
夕飯はサイゼでいっかwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ


サイゼでモンハンやってきた。
集会所1に居たら誰か知らん人が入って来た。
1じゃ仕方ないよねーwと集会所9に移動したら、
暫く後にその人がまた来た。

ちょっとキモイ。


パパパが姿見をくれるらしい。
ちろりん曰く「パパパ愛してる」らしいが、
私としましてはシャナクかけたら砕け散るようなシロモノじゃないかと戦々恐々。

1月17日 私が心配してる斜め上

お局様がまた休み。
体調悪いのか何なのか、最近のお局様は月曜休みの日が多い。
そのせいで公休使い切って欠勤にまで達してるとか。
おかげ様で、色々手続きが滞るってアイドルさんがブーブー。

欠勤云々は本人の問題なんでどうでも良いんだが、
お局様が居ないと困るのは問題。
うちの部の人たちも出張費仮払いが出来なくて困った時があったし、
消耗品の発注も次の日になってまう。

なもんで、お局様上司にメールしてみた。
そしたら
「仮払いならお局様じゃなくても数人対応出来るから安心してNE☆」
だってさ。

そういう事だけどそういう事じゃNEEEEEE。
私が聞いたのは仮払いの話だけじゃなくてお局様の仕事全般の話DAAAAAAA!
このお局様上司、いつもいつも質問の斜め上を回答してきやがる。


ちなみに、仮払いなら対応出来る人が他にも居るらしいとアイドルさんに伝えたら、
「出来ないって前に言ってたのに!」とまたブーブー。

1月20日 インフラー

17日夕方から、ちろりん体調不良。
その日のうちに38度超え。

翌18日の朝、熱計るも39度に上がった上がったw
私は仕事の〆切が来週月曜なんで休むのは難しい。
仕方なく午前中だけ会社に行って、その間にちろりんは医者へ。
インフルエンザじゃないらしい。

ところが貰った薬が効かない。
19日の朝の時点でまだ39度。
仕事云々行ってられなくなったんで、私も休んでまた医者へ付き添い。


インフルエンザ出ましたwwwwwwwwwうぇっ


会社に連絡して、私も今週一杯自宅隔離決定。
一応在宅仕事の許可貰って、一瞬会社に行ってパソコンと資料持って帰って来たけどね。


ちなみに現在、ちろりんチョー元気にモンハンやってる。
しかも「豚肉食べたい。買って来いよー(*・ε・*)」とか絶好調www

1月23日 これからが本当の地獄だ

ちろりんは全快。
一方私は仕事で瀕死。

徹夜もしたし、今日も朝から取り掛かったのに22時過ぎてもおわらなーいw
ワロエナーイwwwwwwwwwwwww

1月24日 来ない

昨日丸一日掛けて何とか形にした仕事を提出したいんだが、
強面部長が9時になっても出社して来ない。
予定表は金曜日に行ったであろう場所のまま。
ハテ・・・?




強面部長、出張してたwwwwwwwwww

図面チェックしてもらえなーいw
だから〆切今日なのに元請けさんに送れなーいwwww
元請けさんからは、先に出した図面の返答もこなーいwwwwww
っつーかここ数日元請けさん、音信不通なんだけどーwwwwwwwwwwwwっうぇ

強面部長に連絡して、図面は明日チェックするって事になったぜーwwwww
〆切?ナニソレオイシイノ?状態wwwwwwww



夜は夜で、家の鍵忘れたwwwwwwwww
ちろりん仕事終わるまで2時間wwwwwwwwwwwwww
公園でモンハンでもやって待ってよう♪とか思ってたら、
ジャストなタイミングで雨降ってきやがったwwwwwwwwwwwwww

マックでポテトMとカフェオレ頼んだら460円wwwwwwwww
ハッピーセット頼んだ方がずっと安上がりだったwwwwwwwwwwwwっうぇwっうぇ

1月25日 ついに来た

Tさんから、皆で来月遊ぼうメール。
どうせウチに来たいんだろうと思ってたら案の定、
「Qちゃんち行きたーい♪」のメール。

女数人集まるから喧しくなるだろう事を予想して、
ちろりんには当日出かけて貰う事にした。
本当に申し訳ない。

しかしTさんのスイーツ(笑 トークで気分害するのを防ぐためでもあるんだ。
私だけでなく、おそらく他の友人も言わないだけで害してるだろうから、
ちろりんはきっと盛大に堪えるんじゃなかろうか。

1月26日 出来ない

ネッ友がXLinkでモンハンネット通信OKになったらしい。
だから私もやりたくて、設定をちろりんに頼んだ。
朝起きたら設定完了してた。
ありがとう素敵な嫁w
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


夜試してみた。
でも繋がんない。

ナンテコッタイ。

1月27日 休んだので

朝起きたら何か体が起き上がんない。

こりゃー休まなきゃしょうがないよねーwwwwww
起きられないんじゃ仕方ないものーwwwwwwwwwwwっうぇ


買い物したり夕飯のカレー作ったり、
掃除したり洗濯したらお昼過ぎてた。
モンハンやろうかどうしようか考えたが後回しにして、
借りてきた相棒DVDを見てたら眠くなったので昼寝。

起きたら部屋真っ暗w

仕方ないんでモソモソ起きて、昨日失敗したXLink接続再チャレンジ。
すると何という事でしょう。
苦も無く出来たではないですか。

理由は全く不明ですwwww


出来た旨をネッ友夫婦に連絡して、22時に一緒にレウス狩り。
私2乙、ネッ友奥さん1乙で失敗。
装備見てみると炎-20だったんで変えるため退室。

ネッ友夫婦と繋がらなくなったwwwwwwwww

全く見知らぬ人とは繋がるのになぜ。
結局24時になっても改善される事は無かったんで、
後日またやろうって事でおしまい。
悲しい。


寝る前にちろりんと、失敗したレウス狩りに行った。
あっさり勝てた。

何という事でしょうwwwwwwww


そんでもって村クエ☆5のベリオロスに5分で勝ったのは流石に自分でもどうかと思った。
バナナには思いっきりてこずるのに。

1月28日 寒い

かがりこさんの仕事場近辺に19時に到着。
駅前のマックが無くなってたんで寒空の下で一人モンハンやってたが、
あまりの寒さに体調が結構やばくなった。

慌てて近くのスタバに入ったが、
建物内の暖かさったらもうね・・・。


夜はそのまま実家にGO!
実家だと至れり尽くせりの上げ膳据え膳。
こういうのもたまには良いねwww


しかし風呂場の扉のノブが無かった。
壊れた上に部品の在庫が無いんだとか。

1月29日 上がった

モンハンでHR6に上がった。
イビルジョーもいびったじょー。

一人でやれって言われたら謹んでお断りしますけどねっ☆


皆で遊んでホクホクした帰り道、
余裕ぶっこいてたら羽田の前あたりでガソリンメーター点滅。
少し走ってたが流石に心配になってきて
「高速で止まるよりは・・・」とお台場近辺で高速降りた。
携帯で調べたりしたけどガソリンスタンドは閉まってばかり。

明るい方に行けばどっか開いてるよなーwと結論に至り、
市街地に行ったらやっとこさ営業中のエネオスを見つけた。
点滅してる状態で結構走ってたからホッとしたわーw

油断は禁物だぁね。
まぁ色んな意味でドキドキしてスリルがこれまた楽しかったから良いけどさ。
( ̄∀ ̄)

1月30日 夕飯の買い物に出掛けた

夕飯の買い物行こうぜー
 ↓
夕方に行くと外食コースになっちゃうから早めに行こーw
 ↓
ボーリング行きたい。買い物前に行こうかー
 ↓
買い物する前に、スーパーの前にあるホームセンター行きたい
 ↓
ベランダの南方向にも物干し設備が欲しい。探そうぜーw
 ↓
良い物発見出来たね♪ところで今何時?え?18時!?
 ↓
夕飯食ってくかーwww


まとめ
『夕飯の買い物に出掛けて物干し台を買ってきた。』


ちなみにボーリング2ゲーム目のスコア。
110130_.jpg


7レーン目から何があったんだ?私。
計算すれば分かるが、1ゲーム目は81だぞ。

1月31日 常識非常識

常識と非常識ってーのは第三者の視点から見て貰わないとダメだぁね。
自分だとどうしても「私悪くない」って思ってしまうから。
でもね、これだけは言えるのさ。

朝の6時半にメアド変更の連絡をしてくるIちゃんは非常識女。


かがりこさんのアドバイスを参考に、
牛乳の変わりに豆乳飲んでみた。

結構イケるじゃないっすかw
本来の目的、間食防止&腹を持たせる効果もバッチリ!

暫くこれで行こう。
黒ひげ危機一髪
