

3月1日 テスト

あいぽんタッチのアプリから投稿テスト。
操作に慣れてないからなかなか文字打つの大変。


マクロスF サヨナラノツバサ観てきた!
こんな日に限ってちろりんの乗る電車が遅れてたりしたけど、
結果的には余裕で間に合ったから良かった良かったw

しかしシェリルが相変わらず不憫。

3月2日 アーアーキコエナーイ

朝、電車で30分寝る為に20分早く家出てる。
始発電車ってチョーステキーwww

でも車内寒くて眠れなーい。
(´Д`)

昼休憩時に15分寝ようとまぶたを閉じた。
その途端に休憩終了のチャイムが鳴った。
あれ・・・?タイムスリップしたよ?

寝た気がしなーい。
(´Д`)

帰りはやっぱり始発電車で30分就寝。
今度はグッスリ寝たよ!
寝まくりヒャッホウ!!!


昨夜、大家さんに
「明後日草むしりしたいから、車動かす為にキーを貸してくれくれ」された。
ちょっとそれはどうかと思うのだが。

だからちろりんと相談の結果、車は予め別の場所に移動する事にした。
その旨を大家さんに伝えに行ったら、

大「じゃあ、うちの車の前に移動しておいてくれる?」
私「いえ、別の場所に移動しておk」
大「ちょっと待ってて、置けるかどうか確認するから」
聞いてぇぇぇぇぇぇ!!!
 ↓
大「やっぱうちの車も移動したりするから前にはおけないぽ」
私「別の場所に移動しt」
大「キー貸すのがマズイなら、そのままで良いですよ」
聞いてぇぇぇ、え?なん・・・だと・・・。

良い人だと思ってたんだが、疲れる。

3月3日 ひな祭り

最寄り駅に、割りと立派な7段飾りが結構前から置いてある。
今日はひな祭りだからジックリ見て帰ろうーw

とか思ったら夜には既に撤去されてた。

ションボリ。

3月4日 私やるじゃん

私も、頼んだ人すら間に合わないと思ってた仕事。

間に合った。

やるじゃん私w。
でもやれば出来るって事知られたくないなぁ。

3月5日 in静岡

思い立ったので静岡の知り合いに会いに行った。
出発は土曜になったばかりの2時。

思い立ったのは日付変わる直前なので、
相手には連絡なしw


途中、楽しい楽しい車中泊をしたので到着は12時半になった。
友人に連絡入れたら、予想通りの仕事中ですと。
18時に終わるっつーから静岡をぶーらぶーらドライブ。

19時前に友人と合流し、さわやかっつーステーキ店で夕飯。
その後はラウンドワンでボーリング。
そのままネカフェでモンハン大会。


財布の中から紙幣が消えましたwwwwwwwwwwっうぇ
元々少なかったけどさwwwwwwwwww
次の給料日までガンガレ私wwwwwwwwwww

3月7日 おや?

昨日は昼過ぎに帰宅。
何やかんややってたら夜になった。

あまりにも眠かったので19時半に布団に入った。
ダッシュ村やってたんでそれだけワンセグで見て、
終わると共に夜寝。

気付いたら朝だった。
一回くらい起きるつもりだったのに。
あれぇ?


4日締め切りの43枚の図面は、無事先週のうちに終わった。
今日からは9日締め切りの44枚の図面に取り掛かるよヒャッホーイwwwwwwwwww
内容は簡単だから、3日あれば余裕で終わるはずだよーwwww

とか思ったら
「この建物の図面4枚、今日中にお願いします」
とか言われちゃったよアッハハハーンwwwwwwwww

困ったなー困ったなーwwwwwwwwwww

3月8日 続・困ったなーwww

明日締め切りの44枚の図面、
昨日1日着手出来なかったから頑張るよーwww
2日あるからまぁ問題なく終わるだろーwwww

とか思ってたら
「例の44枚の図面、今日中にお願いします」
とか言われちゃったよアッハハハーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オマエふざけんなよーwwwwwwwwwwwwwwwwww
仕方ないから鬼の集中力でギリギリ終わらせたよーwww


嗚呼、胃が痛い胃が痛い。

3月9日 続々・困ったなーwww

今日締め切りだった44枚の図面は昨日のうちに終わらせたし、
今日こそ久々に思いっきりサb(ry)るぞーwwwwwwww

とか思ったら
「この建物の図面5枚、今日中にお願いします」
とか言われちゃったよアッハハハーンwwwwwwwwwwwwwwwwww


アッハッハーーーーーーンwwwwwwwwwwwww


マジで何なの?
今日中にとか言っちゃえばホイホイやってくれるとでも思ってんの?
オマエが徹夜仕事してんのは知ってるから快く引き受けてやるって感じ。
図面だって定時内に上げて、オマエの作業が滞りなく進むようにしてやっちゃうもんね。
ザマーミロ。


でも真面目な社員生活はそろそろ勘弁。
いい加減サボリ魔の汚名を挽回したい。

3月10日 決めた

ドライブレコーダを決めた。
秋葉原の某店で約7千円だった、コレ

まだ買ってないけど近日中に買う予定。
黄金週間の旅行もこれで安心だねw


車内泊用にシュラフ買った。
ドンキで1000円未満だった、封筒型の簡単な寝袋2つ。
今までは羽毛布団をわざわざ持ち込んでたんだが、
さすがに嵩張るし家から持ってくのも面倒。

という事で試してみたら、あら結構暖かいじゃないw
これから春だし、寒さ対策に毛布も使用すれば何の問題も無し!
100円ショップで毛布が入るサイズのでっけー袋も買ったし、
車内泊ライフがどんどん充実していくよーwww

しかし腐った足で寝袋に入るのはちょっと心配。
その対策も考えねばな。


っつー訳で早速今週末、再び静岡行くよーw
これは前々からちろりんと約束してた事なんで、
金は無いけど仕方ない。

楽しみでもありますしw
( ̄∀ ̄)

3月11日 無事

今日は公休貰ってた。

朝ちろりんを見送って、
家事終わった頃に目が痒くて水でジャブジャブしたら
何か充血して水ぶくれみたいになってきた。
急いで眼科行ったら、急性的なアレルギー症状ですってよ。

点眼してもらって、夕方には治るよーの言葉通り治った。


ウホウホしてたら地震来た。
さすがにでけーってもんでタイミング見つつ外に避難。
2Fのお母さんが子供を抱きしめて不安そうな顔してたのが印象的。

揺れも収まり大丈夫そうなので家に戻ってみたらあらビックリ。
 スピーカーが落ちて床が傷ついてる
 食器棚が少し移動して中の食器が寄ってる
 小物が沢山落ちてる
 テレビが移動してる
 しかし本は一冊も落ちてない

ナニコレコワイ。


その後は携帯が繋がらないんで公衆電話行った。
50mは人が並んでるわーwww
仕方ないんで駅の反対側行ったら、
並びの少ない電話発見したんで並んで実家に電話。
楽観的な声からして大丈夫っぽい。

しかし問題が。
都内の電車全部終日運休らしく、ちろりんが帰って来られない。
今夜は1人か。

皆余震に気を付けてね。

3月12日 まだ続くよ

ちろりんは朝会社を出てやっと帰ってきた。
そのまま昼頃まで寝た。

夕方買い出しに出掛けた。
まだ野菜とかは結構あったけど、
カップラーメンの棚が見事なくらいにガラガラ。
パンなんて1つも残って無かった。

早く災害終わって欲しい。

3月13日 疲れたわ

夜中の余震は小さいものばかりだったようで、
朝までちゃんと眠れた。
でも6時に起きちゃったwww日曜日なのにwwwwっうぇ

ニュースばっかり見てると気が滅入るんで、
アニメDVD・とある科学の超電磁砲を見た。
でもアニメ内で地震のシーンが2回あったんだけど、
その瞬間リアルで小さい地震ががが。

ナニコレコワイ。

3月14日 寿司!

米が切れそう。
なのにどこにも売ってなーい。
ちろりんが「麺好きだから暫く麺類で良いよ♪」って。

という事で米探す流れでスシロー行って来た。
駐車場に車が1台も止まってなくて、
看板も消灯中。
客の姿も全然見えない。
でも店員さんがセコセコ動いてる。

不安になったんでやってるか最初に聞いたら、ちゃんとやってた。
そんでもって客は1人しか居なかった。
貸切と思っておこう。


寿司は旨かった♪

3月15日 知らなかった

うちの会社にクズが居る。
カスだと思ってた人は人間のクズだった。


■昨日、15時半頃
(役職は社長とクズしか居なかったので)

私「電車が心配なので帰って良いですか?」
クズ「電車ってwまぁやる事無いなら帰って良いよ」
私「皆さんまだ居るんですか?」
クズ「当たり前じゃないかw」


帰ろうと名札ボードに近づいたら、
ボードの横に張ってある紙が目に入った。
宮城県に出張行ったまま消息不明の社員が居るという内容。
A4サイズの紙に小さい字で書かれていただけなので気付かなかった。

私「○○さんどうしちゃったんですか!?」
クズ「今まで気付いてなかったのかよ」


■今日

クズ「もうすぐ福島メルトダウン起こすから、下手すりゃ人住めなくなっちゃうね。ははは」

そんなクズは本日、
電車が2時間に1本になるらしいからと言う理由でお昼に帰る模様。

3月16日 無い

昨夜、静岡で震度6。
おかげでよく眠れずねみぃねみぃ。


会社帰りにスーパー行った。
相変わらず米が無い。
後1回分しか残ってない。

幸い地震前に乾麺類は沢山買ってたし、
レンジでチン飯があるからちろりんの弁当はそれで凌げるけど、
早めに米が欲しい。


駅を出たらうちの方が真っ暗。
ちょうど停電中だそうで。
人さえ見えないから、
携帯画面の明るさを最大にして後ろに向けながら歩いた。
携帯大活躍w

家に着いたら丁度停電も終わった。
おかえりって言われてる気分www


夜、ちょいと大きめの地震が来た。
何か「やっと来たか」って感覚で、もうすっかり終わった気分。
恐怖心もどこへやら。

3月17日 一応久々

起きたら7時。
という事で久々に持病発病。

ちろりんが10時出なんで一緒に出て、一路スーパーへ。
米はやっぱり無かった。
代わりに最近お目に掛かれなかった、肉・卵・パンに出会えた。
おおwこれで勝てるwww

つーか肉選んでるとき、隣に来たオバサマにいきなり話しかけられた。
「今夜うちカレーなんだけどどの肉にしようか迷ってるのよーw」

あなた誰?

「いきなり高くなってますよねー」と返したが、あなた誰?
そのまま井戸端会議に引っ張り込まれたがあなた誰?
乾電池沢山買って知り合いに配ったって話をされたがあなた誰?
ちなみに100均とかで単3電池を単2、単1として利用できるアダプタありますよって言いたかったが、
どうせ売り切れだろうから言わなかったけどあなた誰?


それにしても朝は沢山商品並んでるのに夜には無いってどういう事よ。
周り見たら買占めしてる人が多いわ。
これじゃあ勤め人も買占めの被害者になる訳だ。


本日の計画停電は昼から夕方まで。
電気通ってないんじゃ仕方ないよねーwとばかりに17時まで熟睡。
結局停電来てたのか不明。


19時過ぎに、友人が10キロ分の米を届けてくれた。
買い取るって言ったのに「結婚祝い」だってさ。
心の底から感謝。マジで感謝。
恩は2倍にして返せ、恨みは10倍にして返せが信条ですので、
いつか必ず返しまする。


夜、また割りと大き目の地震が来た。
全然怖くない。どうした事だ。
代わりにちろりんはそろそろ限界っぽい。
どうしよう、困った。

連休中にどっか遠くに遊びに行きたいが、
どうせ関東の人間も大挙して西に押し寄せるだろうな。
結局家に居るしかない。
ちろりんが心配だ。

3月19日 遠出した

お互いの実家回ってきた。
ちろりん実家は割りと天井まで物が山積みなんだけど、
全然物が落ちなかったって。
スゲーw
まぁ義両親とウサコ~ズが無事だったのが良かった良かったw

そして
「ネットのアンケートに答えたいんだけど分からないの」
とちろりんのお母さんが言うからちろりんが見てみたら、
単にログインしてなかったからという理由だった。
カワユス。


私の実家は相変わらずやかましい。


そのまま一路静岡へ。
先週行く予定だった掛川花鳥園へ、一週間遅れで突撃するため。

下道のGSはどこも激混みだったからガソリンが心配だったけど、
高速なら大丈夫だろうという予想通り何の問題も無かった。
今の状況じゃあ値段もそんなに変わらないしね。


足柄SAで車内泊決定。
買ってたシュラフを試すときが来た!!

3月20日 エミューにまみれた

花鳥園は9時開園なので8時には起きるつもりだったが、
起こされた時は既に9時。
仕方ないのでモソモソ起きて、飯食って掛川に向かった。

ちなみにシュラフは良かったんだが毛布が薄くて寒かった。
毛布さえ何とかすれば問題無さそう。


思ったより足柄から掛川は距離あったみたいで、
到着は11時半になった。

花鳥園のツイッターで書かれていた通り、連休の割には人が少ない。
その分ゆっくり見られたから良いんですけどw

園内グル~ッと回った後エミューに囲まれてたら
13時からのショーの時間になったので見た。
鈴で呼ぶという鳥がマジ可愛かったw
「森の方から来ます!」って言うから後ろ見てたのに、
横から来て最初見損ねたのが残念だわw

ショーの後は早々に帰路。
高速乗る前に花鳥園近くのGSに寄ったけど、
そこも全然問題なく給油出来た。

3月21日 黄色い帽子

オイル交換の為にイエローハット行ったら米が売ってた。
・・・なぜ?


音響設備やら色々見てたら、色々いじりたくなった。
ちなみに、ちろりんはちょっと前から車熱が最高潮。
車内泊出来る車とか色々ネットで見てて、毎日車欲しい欲しい言ってる。
ホームセンター行っても車内泊用の物を物色w

てな訳で、頭金用に目標額が貯まったら車買うかもしれん。
今の駐車場だと軽しか置けないから、引っ越した後とかかもね。

3月22日 祭りだ祭りだ

今回初めてヤマザキ春のパン祭りシールを集めてたんだが、
地震の件で18日から一時中止になってた。
oh・・・。

再開を待ちわびる事にしよう。

3月23日 マジ悔しい

昨日から4月28日まで、
掛川花鳥園の入園料が1050円から500円に値下げですと。
今月の初めに行ったならまだ諦めがつくのに、
行った数日後からって・・・。

もっとよく調べれば良かった。
私のド阿呆!


まぁいっか・・・。
そのおかげで人が少なかったんだろうし。

3月24日 ♪えーしー

皆ぽぽぽぽーんが好きだなぁw
http://ayacnews2nd.com/archives/51786114.html

3月25日 4回目

本日はうちが該当する第2Gだけ計画停電だそうで。
という事でちろりんと秋葉原で遊んだ帰り、駅降りたらまたもや真っ暗。
しかしバッテリー用意した店が多く、
あちこちで煌々と明かりが点いてるため前回程暗闇じゃない。
チェッ。

しかし学んだのか懐中電灯持ってる人が多いw
私はと言うと、ネズミーで買ったミッキー型の明かりをベルトにぶら下げて歩いた。
ちろりんが持ってる懐中電灯より明るいのはどういうこっちゃw

そして停電中に、秋葉原で買ったカーオーディオを設置すべく挑戦。
しかし上手く行かずしょんぼり。
明日駒門に水汲みに行くつもりだから、道中試したいな。
行く前にまたイエローハット寄って設置して貰うかな。


あいぽんたっちで面白いアプリ発見!
27日まで無料でDL出来る「ネコアップ」とかいうゲーム。
面白いのになかなか難しくて、ずーっとやってる。
目指せLv25!!

ちなみに最高レベルは21!
頑張れ私www

3月26日 車

昨日、実家が駒門で水汲んできたっつーからうちらは行かなかった。
代わりに水貰うため、実家へ。

道中ホンダに寄って、車見てきた。
以前から目をつけてたフリードスパイク、実際見てみると最高だね!

後ろがフラットになるから車中泊も楽々。
しかも広いからちろりんも悠々寝られる。
更に更に、後部座席は1段階操作で倒せる。

GOOOOOOOOOOOD!!!!


でも私はダイハツが好き。

うぐいさんのカーオーディオの交換成功したんだけど、
オーディオ支えてる金具のネジが固くて外せなかった。
しかもネジ山が潰れてにっちもさっちもいかん状態に。

仕方ないんでこれまた道中ダイハツに寄って、
金具を売ってないか?もしくはネジを外してくれないか?と頼んでみたら、
ネジを外してくれた上に新しいネジくれた。
全部無償。

その後実家に着いたら、丁度ダイハツの営業さんが来てた。
帰るとき、車内の配線に四苦八苦してるちろりんの代わりに、
はめ込み部を外して内側に通す作業してくれた。

ダイハツマジ最高。

3月27日 続・車

新横浜のトレッサ行った。
昨日ホンダの車を見たんで、ホンダ以外を見る為。

ダイハツのアトレーも候補に入れてたんだけど、
正直ちょっと微妙。
ダイハツにしたかったけど気に入るのも無いし、
やっぱホンダのフリードスパイクかな・・・。
秋にハイブリッドが出るらしいからそれを見てから決める事になるかな。

でもタントは面白かった。
CMでもやってるミラクルオープンドアはマジで広いね!
しかしそのせいで助手席のシートベルトが柱ではなく座席からになって、
強度の問題なのか助手席を思いっきり倒せないんで車内泊には向いてない。
残念。

それにしてもタントカスタムは見た目カッコイイ。
昨日のダイハツの営業さんも乗ってたけど、割と好きだw


トレッサの後は近所のお気に入りブックオフへ。
虎視眈々と狙ってたらんまと、るろ剣を大人買い。
相変わらず綺麗な本が105円で素敵www

るろ剣は全巻揃ったけど、
らんまは大分無かったからこれからちょこちょこ探さねばな。


2日連続で遠出したから流石に疲れた。
頭いてぇ

3月28日 凝った

肩凝りと首凝りが酷い。
丁度風呂釜が調子悪くなったし、湯楽の里へGO!GO!
マッサージも受けてスッキリだははははーw


湯楽の里の前に本屋行った。
ちろりんは車内泊の雑誌購入。
私はついに、とある科学の超電磁砲(レールガン)の単行本6冊ゲッツ。

その後は先日とは違う店舗のブコフ行って、らんま2冊ゲット。
やっぱ新装版は全然無いねー。
旧版の方を買えば良かったか・・・。

それにしても読む本たっぷり♪
幸せ~w
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n´∀`)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

3月29日 なんwwwだとwwww

昨日大家さんに風呂釜の調子が悪いことを報告してたんだが
夜、大家さんに
「ガス屋に連絡したら、明日見てもらう事になった
 明日居ないなら私が責任持って見ておきますよー」
と言われたんで、私が休んで立ち会う事にした。

急すぎるぜ大家さんwwwwwwwww

3月30日 バス(風呂)ガス

14時頃にガス屋が来た。
後はずっとマンガ読んでた。

幸せwwwwwwwww



ガス屋は2人だったけど、
片方が和田勉に見えてしょうがなかった。

3月31日 1人秋葉原

ちろりんと秋葉原でブラブラする予定だったんだが、
残業になってしまったようで「先帰ってて」と言われた。
ちなみにその時ちろりん会社の目の前。
もっと早く言ってくれれば・・・。

仕方ないんで秋葉原まで歩いて1人で遊んでみた。
これはこれでなかなか楽しい。


ちろりんは明日から異動で、その為の残業かと思ったらちょっと違った。
異動の準備を上司が何もしてなかったかららしい。
おかげで怒り心頭で私も八つ当たりされたw
なんというとばっちりwwwwwwwww
黒ひげ危機一髪
