

5月7日 お迎え

実家に預けてたジャンガをお迎えに行った。
帰ってきた途端、噛み癖再発。

何という事でしょう・・・。


駐車場真横のアパート1階に住むジイサンが、
車に乗り降りしてる時よく顔を出してくる。
ミラーで何気なく後ろを見たら、
車の真後ろに立ってたり。
ナニコレコワイ。

5月8日 デッドニング

エアコンの効率を上げる&ジャンガの遊び場確保の為、
部屋の模様替え模索中。
どうすれば部屋が綺麗に収まるだろうか・・・ムムゥ。


ちろりんが、前扉だけだけど車のデッドニングした。
コンコンと叩いた時の音が劇的に変わってプチ感動。

それにしても扉って結構簡単に分解という程でも無いが出来るんだねーw

そんな感じで今日も車でうだうだやってたら、
横アパートの1Fジイサンが玄関横の窓から監視してたり
玄関から出てきて様子伺って戻っていったりしてた。

ナニコレワイを通り越してマジでキモイんですけど。
ちょっとシャレにならない。

5月9日 おや?

「そろそろ8時だけど良いの?」
って起こされた7時58分。

あれれー?
アラームセットしたはずなのに鳴らなかったよー?

あ、そっかぁw
月~金の設定から平日設定に変更したら土曜日にもアラーム鳴ったんで、
後で直そうとアラーム解除したんだったーwww


午後から行った。

5月10日 ヤモリ様

先日、うちにヤモリ様が出た。
引っ越してきたばかりの時、
階段で見掛けたヤモリ様だろうか?
相変わらずジタバタ動いてた。

手を出したらジタバタ動いたままどっかに行ってしまった。
そのまま今も出てこない。

ヤモリ様は一体どこに・・・?

5月11日 朝から晩まで

久々に仕事の依頼が来たよーwwwwwwwwwww
ヤッホオオオオオオオオオオオオオオオウ!!!!!!!!!!

締め切りは今週中だってさ。
簡単そうな図面なんで明日には終わりそうだが、
それは黙っておこうw

5月13日 皇居

本日ちろりんを待つ事にした。

まずは東京駅中の雑貨屋に母の日プレゼント買いに行った。
本屋と併設されてる雑貨屋で、前から気になってた。
雑貨屋だけでなく花屋と香水っぽいのを売ってる店も入ってた。
なかなかオサレw
悩みに悩んでバラの花だけを加工してガラス容器に入れた物を購入。

しかしさすが東京駅中。
小さい物なのに結構なお値段。
もっと可愛くて良いのがあったけど、
そっちは値段見てやめたくらい。

その後はちろりんの職場近くまで歩いて行ってみた。
4月から異動になってたんだけど、それから一緒に帰った事無かったもんで、
東京駅から歩いてどのくらい掛かるか試してみたかったのもある。

途中で皇居の前を通ったので、
時間もあるしついでに皇居の周りを散歩してみた。

初めて皇居の周りを歩いたが、広いねアソコ。
あいぽんたっちでGPS起動させながら歩いてたけど、
途中でGPSが動かないポイントがあって迷子になったよ。

暫く歩いてたら警察官が1人で立ってる場所があったんで現在地を聞いた。
スタートしてから30分以上歩いてるんで、
もう半分以上歩いたかと思ったのに半分までまだ達してなかったとか。
ちろりんの仕事が終わる時間まで20分程度になってたんで仕方なく引き返しましたさ。

でもこれで迷子スポットの道は覚えたし、
次回は逆周りして散歩してみよう。


それにしても皇居ランナーまじで多いな。


合流後はお決まりの秋葉原まで歩いて突撃w
今日の私はよく歩いたwww

5月14日 義理実家

ちろりん実家に行った。
一週間遅れの、母の日プレゼントを渡した。

そのままちろりん母と3人でオリンピック行った。
ジャンガ用のパイプを購入。
奪われる様に会計してくれちゃったので有難申し訳ない。

またハム買ってくれそうになったがさすがにそれは断った。


帰りにガソリンスタンド寄った。
5000円近く掛かったのにそれもまた出してくれてしまった。
今回は無理矢理お金渡したが、夕飯代と称して戻された。
一緒に買い物に連れ出してくれるのが嬉しいんだってさ。

うぬぅ・・・。

5月15日 頑張った!

コートやらを掛けてるパイプラックは背が高い。
私の机にしてるパイプラックは、
コート用パイプラックと同じサイズだがそれよりも背が低い。

という事で2つを入れ替えた。

結果からすれば足を入れ替えるだけの作業だが、
机用ラックに乗ってる物を全部下ろしてから作業したんで部屋がカオスにw
パソコンのケーブル類が多くて何が何やらwww

ついでに良い機会なので、シルバニアファミリー用スペースも設けた。
1段丸々専用スペースにするのは無理だったが、
ちゃんと置き場所作れたので満足w
ついでに整理もしまくったので大満足w

そんでもって私の机の横にジャンガを移動する事がやっと出来たのでご満悦www

しかもコート用の方から1段分奪ったから私の机が1段増えた。
良いですよ良いですよーw


次は夏物の入れ替えと押入れの整理ですな。
羽毛布団をそろそろ仕舞いたいのだが、
先日押入れの整理したら反って布団入れるスペースが無くなってしまったwwwww

5月17日 相変わらず・・・

大分前に、結構振り回してくれた他社の美人さんから電話が来た。

美人「昨日メールでお願いした件ですが~」
私「??? メール来てませんよ?」
美人「あっ;;送れてないかもしれません。すぐ送ります!」

美人だから許す。


依頼された仕事をチャチャッと終わらせて送ったら、また電話来た。

美人「先程送って頂いた図面ですが、んーと・・・、あーたらこーたらで、えー・・・」
私「・・・・・・・・・?」
美人「もしもーし」
私「あっ、はいΣ(・Д・;)」

抜けてる美人ダイスキ。

5月18日 持病

持病発病!!

時間がたっぷりあるんで、以前リクエストあった、
生姜たっぷりの餃子を作ってみようと材料購入。

スイエンサーって番組で、

・しっかり冷やした手で、ひき肉と塩を混ぜる
・その後にコショウと材料を混ぜると肉汁ジュワ~のハンバーグが出来る

ってやってたんで、その通りにしてみた。
生姜も丸々1個分投入w

丸々1個入れた事に警戒してたちろりんだけど、
食ってみたらかなりイケる。
スイエンサー効果か知らんが肉も餃子に似つかわしくないレベルでもきゅもきゅするw
結果、半分以上バクバクと食われたwww

餃子の数がフライパンに対し多かったんで、
羽を作るのは微妙に失敗した。
リベンジ兼ねてまた作ろう♪
時間が掛かるだけで以外と簡単だったしねーw

5月19日 痛い

親知らずがまた悪さしてる。
痛い。


密林チェックしたら、
TIGER & BUNNYの初回限定版Blu-rayの3巻目以降が予約開始してた。
即行でポチポチポチポチ。

財布に痛いwwwwwwwwwwww

5月20日 中本は本気で旨い!

以前日記に書いた、蒙古ラーメン中本へまた行った。
結構良い時間なのに行列。
ちなみに中本の目の前に普通のラーメン屋があるが、
そっちはいつ行ってもガラガラ。


うちらの前に女の子3人連れが居たんだが、
あろう事か全員北極ラーメン頼んでた。
食べられんの?と心底心配してたが、
以外と「辛いけど美味しいー♪」の嵐。

その後は辛い辛い言いまくってたが、
気付いたら3人とも無言。

結局うちらの方が早く退店したんで結末は分からんが、
辛い辛い言いつつも食べられる事に驚きでございます。
完食出来てると良いね。


私はいつでも味噌タンメン。

5月21日 静岡往復

0時半に静岡に向けて出発。
相変わらず駒門の水目的にかこつけて遊ぶため。

もうすっかり慣れた足柄SAで朝まで車内泊して、
前から行ってみたかった駒門風穴に行ってみた。
駐車場は無料で、風穴自体は200円。
そのくせ中は結構広い。
狭い場所に入り込んでみたかったけど、
他に客が全然居なくて微妙に怖かったんで断念。

風穴出た後は軽く駐車場で車の運転してみた。
うぐいさんの時は怖くてたまらんかったのに、
スピカちゃんは全然怖くない。
中古車だからぶつけても良いって意識が大きいのかもしれん。
もっと慣れてちゃんと運転出来るようになりたいのぅ。


その後は御殿場アウトレットモール行こうかって話になってたんだけど、
見つけたオートバックスで遊んだらどうでも良くなった。
そのままイエローハットとホームセンターをハシゴして、
道の駅でちょっと休憩して、下道で横浜まで帰ってきた。


20時にかがりこさんとありさんと合流して飯食い終わった後、
星が綺麗に見える場所へのドライブに誘われたんで快諾。
曇ってるけど見えると良いなーwとか、
山道って言ってたけど神奈川の端かねぇ?
とか思ってたら着いた場所は山中湖近辺。

あるぇ?静岡戻ってきたですねwwwwwwwwwwww
キタコレですねwwwドゥフフwwwwww

って感じ。
でも回りに明かりも全然無くて結構楽しかったし、
また 皆 で 行ってみたいっすのぅ♪

2人は怖くてマジ勘弁。

5月22日 ついにやった

風が強いけど気にせず布団干した。
毛布を留めてた大きい洗濯ばさみが、
大家さん宅のベランダに吹っ飛んでた。
2個留めてたけど1個は行方不明。

知らん振り。


冬物仕舞った。
冬用布団も仕舞った。

大雨振った。

寒かった。


何の嫌がらせですかね?コレ。

5月23日 何なの?難なの

110523.jpg


夜中にちろりんがいきなり
「だから要らないって言ってるでしょ!?」
とか叫んだ後、ガンッて音がした。

どう聞いても寝言と寝相です。本当にry

その後、布団の下、腿あたりを何かが這う気配。
しかも移動してる。

ナニコレキモイ。

ちろりんが押してるのか?と思って下を覗き込もうと思ったら、
何か起きてるような気配。
だから声掛けたら、超不機嫌声で「何?」ですと。

怖いんで適当に返事してまた寝た。
朝聞いてみたら覚えてなかったwww


ホイールの引き落とし2回に分けたとはいえ、
他にも色々買ったから結構な金額が今回掛かってる。
家賃・駐車場と合わせると赤字ですwwwwwwwww
蛍光色並みにまっかっかですwwwwwwwwwwwwwww

生き延びられるんでしょうか?ワタクシwww

5月24日 つまらん

ちろりんは本社に行かねばならん日だったらしく、
帰りが遅い。
何だかんだで帰ってきたのは23時過ぎだったが、
家に1人はつまらんのぅ。

まぁ家に2人居ても、
お互いパソコンで遊んでるから結局会話は無い訳ですがwww

5月25日 なんてこったいw

毎朝当駅始発の電車に乗ってるんだが、
左の列に並んでおきながらダッシュしてまで右側座席の端を取るオバンが居る。
そしていつもどこかしらにピンクが入ってる服着てる。
だからピンクダッシュばばぁと名付けた。

毎朝、阻止するため地味に戦ってる私。

でも毎朝見るのはピンクダッシュばばぁだけじゃなくて、
毎日3,4人同じ顔を見る。
多分自分も覚えられてる。

そのうちの1人が隣の敷地の人だったwww
今朝家の下ですれ違ったら挨拶されちったwwwwwwww
ピンクダッシュばばぁに下手な嫌がらせ出来なくなっちったwwwwwww


大判プリンターの購入は必要か聞かれた。
Canonの営業さんが来たらしい。
製品4つ紹介されてるカタログのコピー渡されたんで見たが、
欲しいなと思ったのはAOサイズのHD3650 MFP。

お値段 2 0 0 まんいぇん wwwwwwwwwwww

B0のSD4430 MFPでも120万とかwwww
高いね高いねーwwwww

今、でっかいプリンターを使うような仕事は無いんだが、
そもそもそれって今ある大判プリンターが不調だから仕事が減ったんだよな。

そんな話をしたら「言ってよwww」とか人間のクズ部長に言われたが、
クズ部長が居ない時だったかもしれんが散々言ったわぃ。
色んな人に伺い立てたわぃ。
でも採算取れないからっつー理由で却下されたんだわぃ。

でもこれ幸いとばかりに仕事くれてた人にメールした。
プリンター新しくしたら仕事くれるー?ってw

5月26日 きた

大判プリンター使う仕事は今他の会社に頼んでますー
その会社からはPDFデータで貰えますー
少なくとも同様の条件が揃わないとそっちに頼むことは無いと思いますー
しかも去年は仕事自体が4件でしたのでプリンタの元は取れないと思いますー

って返答がきた。
よし!諦めよう!!

5月27日 なか卯っでっ!

トゥートゥトゥットゥ

なか卯っで!

ごーはんを食べーよ~~~


なか卯っ!!!

5月28日 餃子パーティ

ちろりんリクエスト、
生姜たっぷり餃子をまた作った。
っつーか毎週末餃子パーティ希望された。

頑張れ私。


昼に久々にボウリング行ったんだが、
体調不良&調子出ないのが相まってちろりん3ゲーム目の途中から戦線離脱。
そこから私のターン!!

「ちろりんさんの番です」
俺のターン!

「Qさんの番です」
やっぱり俺のターン!!

全部私が投げたから本当は違うけど、ターキー出したwww


夜、やっとTIGER & BUNNYの初回限定版ブルーレイが届いた!!
ィヤッホオオオオオオオオオオオオオウ!!!!!

5月29日 餃子パーティ2日目のはずが

すっかり元気になったちろりんと、夕方から買い物。
オートバックス5%割引券があったんで行ってみた。
以前買ったままのガラコを使いたいので、
とりあえずワイパーブレードとウォッシャー液をガラコ仕様に変えた。

凄いね凄いねーw
雨粒が小さいビーズみたいになって、
ワイパーを頻繁に駆動させなくても視界が良好!
ガラコ万歳wwww


その後はオートバックスをハシゴして、
無かった助手席側のワイパーブレードを購入ついでに、
ブレーキとアクセルペダル、ハンドルカバーもカッチョイイのを買ってみた。
フットブレーキはうまく接続出来なかったらしい。

何はともあれ、ちろりんが楽しそうならそれで良いのだ。

5月30日 いくない

ちろりんが体調不良続行中。
なもんで早めに寝たんだが、

朝起きなかったらゴメンねw
そのまま起きなかったらゴメンねwww

とか冗談でも言ってはいけないと思うんだ。

5月31日 来たぞーw

風呂上りの一糸纏わぬイヤンな姿で部屋ウロウロしてたら、
チャイムが鳴った。
なぜこんな時にっ;;;;;

勧誘だったらドア越しに断ろうと思ってたが、
生憎クロネコのヤマトさんだった。


昼にちろりんに、今夜はソバだと伝えた。
夕飯時ソバを出したら

ちろりん「昼もソバ食べたーw」

なん・・・だとっ・・・。
っつーか麻婆豆腐出せば「昼も麻婆だったーw」
カレー出せば「昼もry」

あれですか?
息ピッタリってやつですか?そうですか?
どうせならメニューじゃない物で合わせたいんですが。
黒ひげ危機一髪
