

6月1日 色々残念

昨日届いたソーラー充電式扇風機を試してみた。
110601.jpg

ライトも点くし、直射日光じゃなくても起動するw
これでジャンガの夏は安泰だ♪

実はもう一台買ったから車の中で使うんだーいwww


隣の席の後輩君が出向から戻ってきてしまった。
チッ。


ペッパーランチのメニューの再現を頑張ってみた。
しかし出来上がったのは似ても似つかない味。

まぁ「チャーハンとしては美味しいね」とか言われたんで良しとしよう。


車に乗りたくてしょうがないらしいちろりんが、
23時半にドライブに出掛けた。
私は眠くてしょうがないので寝る。
おやすみ。

6月3日 星見

今週は朝起きれない日が続いて、
今日はついに持病発病イェーハァッ!

パパパから恒例飯のお誘い来て、
どうしようかと思ったけどまた星見に行くかもしれんって事だから行ってきた!

今回は富士山中腹でゆっくりじっくり眺めてまったりーw

しかし私は流れ星一回しか見られんかった。
残念無念。

6月4日 飲み会

星見ドライブから、夜中3時半頃に帰ってきた。
駐車場で、車2台のバッテリーをケーブルで繋いで何かやってる人が居た。
気にせず駐車して荷物出してたら、
駐車場真横の部屋の監視爺さんが出てきて、
何かやってる人に「真夜中だぞ!皆寝てるんだよ!」って怒ってた。

何だろ、いつもこの爺さんのタイミングが気持ち悪い。


夜6時半過ぎに、ちろりんは旧友との飲み会に出掛けてった。
たまったDVD見るぜヒーハァッ!ってなもんで
ダークナイトとパーシー・ジャクソンを見た。
もっと見ようかと思ったんだがツマラン。
1人がツマラン。
別に2人居たところで一緒に遊ぶ訳でも無いんだがツマラン。

0時に眠くなったので寝る。

6月5日 ダラダラと

星見ドライブの帰り、足柄で別れるときに
墓参りの時間決まったら一応教えてくれとありさんにお願いしといたんだが音沙汰無し。
まぁ良いんですけど。


布団干すと天気悪くなる不思議。

それはそれとして、仮面ライダーの続きが気になる!
ダテさあああん!!!!

6月6日 心配だ

ちろりんがずっと体調不良。
心配だ。

そろそろ付き合い始めから数えて3年目っつーのも気になる。
ちょうど3年目目前だったからなぁ・・・。
ヤダなぁ。

6月7日 可能性 大

ちろりんまた寝込んだ。
湯楽の里行く予定だったんだけど中止になるレベル。


ちろりんは昔、肺に穴が空いたことがあるらしい。
その時の症状に似ているとな。

調べてみたら気胸って言うんだって。
結構当てはまってるから、自然気胸なのかもしれない。
酷い場合には命に関わるらしいんで、
悪化する前に病院行って欲しいお。

6月13日 うぬぅ

昼飯食べてたら突然のチェ・ゲリバラ。
本当に突然過ぎて自分でビックリ。

どうでも良いけど暑いのに寒いぜー
気持ち悪いぜー
あーはははーw

昨日熱測ったら36.6とかいう微熱とも呼べないレベルだったが、
まさかこれの予兆だったんだろうか。

6月14日 買った!

桃鉄欲しい。

中古ゲーム屋が近所にあるんで行ってみた。
桃鉄探すついでにお茶犬の部屋4を探したがなかなか無いねー。

っつー事で新しいゲーム買った!
PS3のストリートファイター4と三国無双5!

帰ってから早速スト4やったが難しいねー。
どうでも良いけどストツーで一つの単語の認識だから、
ストフォーって言いにくいねー。


あれ?桃鉄は?

6月15日 今日は無双

今日は三国無双だだだ!
孫尚香使おうと思ったら既にちろりんが使ってたので、
何となく周瑜を選択。

おおぅw
周瑜使いやすいwww
連打してれば勝手に攻撃が続くー♪

しかし孫尚香ストーリーモードの、赤壁の戦いがクリア出来ない。
何度もやったのにクリア出来ない。

今日は諦める。
ペッ

6月16日 今日も無双

今日も無双wktk。

相変わらず赤壁の戦いがクリア出来ないんで、
まずはキャラのレベル上げから攻める方に転換。

フリーモードの雑魚なら1撃で倒せるようになったよー♪
でもフリーモードの対・呂布戦はまだ怖くて挑戦出来ないw


ちなみに同時進行で、DS世界樹の迷宮3もやってる今日この頃。
買った当時、初っ端から敵が強くて死にまくったんで投げてた。
でも思い立って再開して、地道にやったら大分死ななくなったのだw
早く10階まで行きたいねーwww


そういや世界樹の迷宮1をクリアしてねぇやwwwwwwwwwww

6月17日 親睦会

本日親睦会。
東京タワー真下の、とうふ屋うかいとか言う店。
どうやら今年は社員旅行が無い代わりに飲み会に変わるらしい。


料理はまぁ料亭ならではってところ。
でも途中で出てきたナスの煮物がマジで旨かった!!
あっさりした味なのにとにかく旨い!
最後にデザートだかスウィ~ツ()だかで出てきた物より断然旨かった!!

そんなんでうまうま言ってたら、
お楽しみのあみだ大会が始まった。

3位2位同部の人がかっさらって行って、
1位をあみだしたら、何と当選したのは強面部長。
結果、全部うちの部の人になったwww

ところがそこで社長がいちゃもん付け始めた。
最初に「カタカナで名前書いて下さい」と言われてたんだが、
聞いてなかった強面部長は漢字フルネームで書いてた。
結局有無を言わさず強面部長は辞退させれましたとさ。

再び1位を決める時に社長が、
「ちゃんと強面部長に当たるように配慮しろよーw」とか言ってたが、
本当にちょっと黙ってて!

結局強面部長ではなかったので、
おそらく間に合わせだけども社長賞とか言うのを用意して強面部長にあげてた。


こんな空気の悪い親睦会って始めて。

6月19日 AKIBA

ちろりんの眼鏡が壊れた。
っつー訳で新しい眼鏡作りにに秋葉原突撃。
眼鏡屋に行く前に秋葉原うーろうーろして遊んでたら、
どんどんちろりんの体調が悪くなってついには歩けなくなってしまった。

仕方ないので喫茶店でしばし休憩して、
体調良くなったところで眼鏡屋へ。
駅前ビルの2FにあるJINZとかいう眼鏡屋が安いらしいのでそこで。

30分後に出来上がったのを掛けたら、
なんかちろりん体調良くなってきたらしい。
どうやら寝不足でろくに食事もとってないところに、
度の強い眼鏡を掛けてたからかもしれないとな。

眼鏡は大事って事で。


秋葉原行く前に池袋行ってたんだが、
ハンズ横のゲーセンでにゃんこ先生の絵皿2枚ゲッツした!
マジ嬉しいwww

6月20日 初体験

本日健康診断。


初めての乳エコー。
ジェル塗って変な機械滑らせるんだがくすぐったくてたまらん。

初めてのバリウム。
最初に発泡剤を口に含んで水で一気に飲んで下さいと言われるんだが、
水を口に入れた途端、発泡剤の炭酸?が広がって口が膨らんだ。
慌てて飲み込んだがゲップをこらえるのが大変。

その後、変な機械に立たされてバリウム1口。
あらそんなに不味くない?

指示受けてさっきより多めに1口。
ちょっとキツイ。

今度は自分のペースで飲み干して下さい言われた。
でもこれは一気に飲まないとキツイと思ったんで一気飲み。
リバースとゲップこらえるのでプチ死にそう。

その後は変な機械がぐるんぐるん動いて、
その機械の上で体制どんどん変えさせられてあせだく&リバース寸前。
耐え切った時は何かを悟った気がした。


とりあえずバリウムが固まらないよう、水分を多めに取らねばなと。
初めての下剤も飲んだから、どんなんなるか楽しみw

6月21日 キャーw

生活費やら分けて、
家賃と駐車場代計算して、
ボーナスと週末の給料合わせると一応余裕が出るじゃーんw

とか思ったら月末に10万近く引き落としがある事を忘れてた。

OH・・・また借金返せない・・・orz

6月22日 やはり良い!

バブシャワーは至高品んんんんんんんん!!!!!
快適過ぎてもう手放せないいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

6月23日 区切った

閉めきった6畳部屋でクーラー使うのも良いんだが、
どうせなら部屋の真ん中で更に区切ってもっと効きを良くしたい。

って事でニトリ行ってきた。
隣にホームセンターも併設してるからその2店舗回って、
ツッパリ式の物干し台と物干し竿、タオルケット買ってきた。

帰宅後早速設置。
タオルケットを引っ掛けてみたら見事な小部屋が完成した。

良いよ良いよーw
これでクーラーの真下においたジャンガホームも快適夏ライフになるw
しかも普通に部屋干し用としても使えるしねー。


ニトリの駐車場、液状化跡はまだ修復されてなかった。

6月24日 焼き肉肉肉

本日焼き肉!

会社近くのハナマサで牛と豚のカルビを買って帰宅。
鶏肉は前日、駅前スーパーでセールしてた100g68円の物。
安く大量に焼き肉できるって良いなぁw

でも肉が半分以上余った。
困ったwww

6月25日 大磯行って来たよ

突然限界来たんで髪切りに行った。
おかげ様でスッキリサッパリ。
髪洗うのもチョー楽でイェハアアアアアアアアアアア!!!!!


美容院終わった後は墓参り行って来た。
えっちらおっちら大磯まで参上。
いつもの花屋でテキトーに作って貰ったら、
「偉いわねー」とか言われたw

そんでもって、
寺に寄るのメンドクセェなぁ。車で墓まで行けんもんか?
と思ったら行けた。
5分程度だし無問題無問題。

使った線香は、ちろりんが買って来てくれてたラベンダーの線香w
墓参りに適してるのかよく分からんがまぁいっかw


帰りは下道で気ままにドライブ。
そのまま江ノ島に辿り着いたからちょっと寄ってみた。

最初は海岸の岩場をグルッと回ろうと思ってたんだが、
結構進んだ所で潮が満ちてきて道が無かったんで慌てて引き返した。
砂浜なら良いんだが、岩場で道が無くなるのはプチ恐怖。
G並みにうぞうぞとフナムシが蠢いてるのも若干気持ち悪かったし。

その後は山の上にあるタワー型の展望台行った。
以前来た時は無かったと思うんだが、いつの間に出来たんだろう?


江ノ島で遊び尽くした後は実家行った。
余ったラベンダーの線香押し付けてきたw

6月26日 買い物です。買い物

近所の、いつも行くホームセンターとスーパーがある所に買い物。

のつもりが気付いたら千葉駅に。
あるぇ?

でも千葉駅って大して面白くないね。
なんつーか、昭和に発展した街って感じ。

そのまま帰るつもりが、
モノレールが出てるの発見してどこまで続くか追ってみる事に。
でも途中で飽きて、イオン発見したんで寄った。

店内にゲーセンあったんでフラリと吸い寄せられてみた。
裏の方に人が誰も居ない音ゲーコーナー発見。
初めて見るゲームがあってちろりんがチャレンジしてたら、
何か続々と人が集まって来て他のゲームに群がったり順番待ちしてたり。

ちろりんマジ招き猫。

6月28日 イッツ胃痛

夕方から突然の胃痛。
以前買ったガスター10はもうありませぬ。
仕方無いんで会社近くの薬局で購入。

しようと思ったら「今は販売出来ません」とか言われた。
あれか?
薬剤師居ないからとかかね?

とりあえずガストール買ってすぐ飲んだ。
でも効いてこない。
結局帰ってからすぐダウン。
夕飯の用意も出来ませんでしたにょろ。


っつーか風呂だけでも頑張って入ったが、
湯船に浸かってんのに寒かったから風邪か?
そうなのか?

6月29日 持病じゃない

朝起きたら一応胃痛は治まってたが、
何か微妙に体調悪いんでお休み。
念のため熱測ったら微熱。

朝起きて35度台じゃないって事は、
やはり胃痛の原因は風邪菌だったか・・・。


何か今日は各地暑いらしい。
私は冷房効いた室内で快適w

そんでもって久しぶりに布団干せて大満足♪
ここ暫く土日は雨続きでずーーーーっと干せて無かったからねぇ。


夕方にまた胃痛が来た。
今度は魔法の薬、正露丸投入。
見事に効いてウッキウキw
黒ひげ危機一髪
