

7月1日 色々とスタート

兄ちゃんとこに4人目が生まれた。
男の子。
またとーちゃんの一文字取った名前だお。
この読みが入った名前を持つ親戚は一体何人居るんだ。


強面部長がそろそろ退職するらしい。
それに伴って親会社から嘱託部長が採用された。
一文字違えばハガケンジなおじちゃん。


本日強面部長の送別会。
来週金曜も強面部長の送別会。

来週が本番で、来週出られない人の為に今日やるらしいが、
何も考えずに「両方でまーす」とか言っちゃったよ。
うっはwww財布に厳しいwwwwww

7月2日 見つけたーw

夜に散歩。ちろりんと散歩。
歩いて20分くらいの本屋に行くつもりだったけど、
何か急にもうちょっと歩いてみたくなったんで更に遠い古本屋行った。

欲しい本見つけたけど会員カード忘れたんで明日また来る。


それにしても散歩に出掛けて帰るまで3時間。
ほぼ歩きっぱの立ちっぱ。
ちょいと疲れたぜw

おかげ様で、昼起きて夕方昼寝したのに夜もグッスリwww

7月3日 無い!

ちょっと離れたSATYに行った。

先日千葉駅近くのイオンで買ったレギンスが、
穿く前から伝線してたけど結構良かった為。


ところが行ったSATYでは取り扱ってないとかー!
やーらーれーたー。
悔しいので服買って帰った。

そんでもって帰りに、昨日見つけた欲しい本を買いに行った。
着々と集まる金田一少年の小説w

7月5日 えぇ・・・

週末に強面部長の送別会本番をやる。
で、幹事に店予約したのか聞いたら今からすると。

幹事が「このコース予約する」って見せてくれたんで見たら、
飲み放題付き5500円とかー・・・。
強面部長の分は皆で負担するんで、最終的に1人6000円とかー・・・。

キャー

7月6日 うむ!

兄ちゃんとこの4匹目に、母ちゃんらが会いに行ったらしい。
ついでに頼んどいたお祝い金も渡してくれたとさ。

しかし兄ちゃんからの自発的なお礼メールは期待出来なかったんで、
母ちゃんに「お礼メールしとけって言っといて」って伝えて貰った。
したらば夜にちゃんとお礼メールが来た。
しかも今まで貰った事なんぞ無かった「お返しする」の言葉も。

一体何があったのやら???

7月11日 何とかなる

ちろりんが最近欝っぽい。
あらまー困ったねー。

一応田舎に引っ込むことも考えて、家賃を調べたら5万前後ですと。
求人調べたらバイトばっかヒットしたけど平均800円くらい。

予想はしてたが田舎に引っ込むと、
今と比べて収入はそんな変わらず家賃が下がる感じ。
あら?田舎の方が金に余裕が出るんじゃね?wwwwwww

バイト掛け持ちすりゃ私1馬力でもいけそう。
しかも親戚宅付近に住んで土地借りれば自家栽培も出来る。
問題ないじゃーんwww

後はゆっくり医療事務とかの資格目指せばかなり安泰wwww
うはwwwwwwみなぎってwwwwwwwwwきたwwwwwwwww

7月12日 そか

ちろりん曰く、まだ大丈夫らしい。
そですか。
別に自分はどっちでも良いので構いませんがw
( ̄∀ ̄)


アーヤちゃんから久々のメールが来た。
茨城に引っ越すらしい。
おぉぅ・・・放射能大丈夫なの・・・?


そんでもってかがりこさんからけしからんモフモフ画像が連発で来た。
けしからん!
まったくもってけしからん!!
ヽ(`Д´)ノ 裏山鹿ー!!!!


録画してたアニメを一挙にみて、BLOOD-Cも見た。
BLOODシリーズの主人公は総じてサヤって名前なんかしら?

しかしキャラデザだけならまだしも、脚本までCLAMP。
正直CLAMPの書くストーリーは全く期待出来ない。
面白かったら儲けもん。


アニメ三昧の後は三国無双~。
既に成長させてたキャラのストーリーを始めたから楽チンw
途中で攻めて来た魏軍を1人でフルボッコしたったwww

でも呂布は怖くて逃げた。

7月15日 暑気払い

本日暑気払い。

出張行ってる人が多くて社内少ない上に、
社長も居ないってんで17時から開始。
寿司ウマーw

18時半過ぎにコソコソと帰り支度始めたら、
別部の部長に見つかって2次会に誘われた。
どこ行くのかとgkbrしてたけど、隣の店でホッw

帰りはちろりんが迎えに来てくれた。
マジで良い嫁です♪

7月16日 カラオケでOK!

久々にカラオケ行ってきた。

近所のバンバンは、
昼のフリータイム12時~20時で750円なーりーw
カラオケに飽きたら2人でモンハンしたぜぇ。


帰宅後は湯良の里。
そして夕飯は、テレビで何かガストvs夢庵の番組やってて惹かれたんで夢庵。
ブルーベリーの豆乳チーズケーキが復活しててわっほわっほ言いながら食べた後は、
そのまま犬吠崎に下道でGO。

台風が近付いて来てるから荒れてるだろうし、楽しみ楽しみw

7月17日 ドラーイブ!

夜中3時からコンビニでちょっと仮眠して、
犬吠崎には朝到着した。

台風が近いから海は大荒れでなかなかの迫力。
でもそのおかげで、岩場には近寄れなかった。
残念。


体が潮風でベタベタしてきたんで引き上げ。
その時点で9時前。
このまま帰るには早い時間。
せっかくだし勿体無いんで千葉にある東京ドイツ村に行った。

道中少しだけ私が運転してみた。
50か60キロで走ってんのに軽に煽られますたwwwっうぇ
とりあえずまた練習して、ノーデイドライバー返上すっぞ!!!


ドイツ村到着。
1人1200円だって。安いのか高いのか分からん。

日差しがキツイんで、木陰に途中で買ったシートと弁当広げてまったり。
その後は丁度持ってきてたソーラー充電式扇風機で涼みながら昼寝。
でも私は暑くて全く眠れん。
仕方無いんで一人散歩に繰り出したらスプリンクラーで遊んでる人々発見。

濡れても良い様に私も着替え、
思いっきりスプリンクラー浴びてきましたよーっとw
スッゲー気持ち良かった♪

でも背中日焼けてちょっと痛い。


帰りは高速乗ったけど予想通り結構な渋滞。
仕方無いんで幕張SAで夜まで仮眠。
そのおかげで幕張出発後は結構快適に帰れましたとさw

まぁ幕張からうちまですぐなんだけどさwww

7月18日 起こされた

グッスリ寝てたらチャイムで起こされた。
誰かと思ったら大家さん。

10時から家の外壁塗装工事するから、
ベランダの簾外してくれって。
玄関の簾は数日前に外したけど、ベランダに簾?はて?
とか思ったら、風除け用にベランダ手すりに固定してた板の事だった。

仕方ないんでえっちらおっちら外しました事よ。


一仕事終えてまた就寝。
今度は電話で起こされた。orz

ゆうパックの人からで、住所が分からんと。
何事か?と思ったら、業者の手違いで番地以降の住所表記が丸っきり抜けてたと。
そりゃ分からんわなw

まぁ品物は待ってたメロンですから良いのですwww


受け取った時点で13時だったけどまた就寝w
ところが今度は早々に、外壁洗浄の音で起こされた。

分かったよ。
起きるよ・・・。

7月19日 細いのに太っ腹!

ちろりんが誕生日プレゼント何が良いか聞いてきた。
なのでミシンをリクエストした。

その後ちろりんは楽天を見てたんだが、
「欲しいキャリーバッグってこれ?」とか言ってきた。
見ると、正しく欲しい欲しい言って来たトランクキャリーバッグ。
しかも小さいバッグとセットに出来る品物。

それそれ騒いでたらこれも買ってくれると言う。
流石に悪いんで断ったら、結婚式記念日ですと。
何と言う太っ腹w

でもやっぱ悪いんで、クリスマスプレゼントっつー名目で貰う事にしたwww


代わりにちろりんが欲しいと言ってた、
缶を自動で速冷してくれる電動カンキューレとか言う物を注文した。
どれも早く届くと良いw

7月21日 飲み会

今日はハガケンジ部長の歓迎会。

強面部長が二日酔いのためドタキャンというアクシデントはあったものの、
それなりの人数で開催出来た。
料理もそんなに悪くないし、
飲み放題メニューも多くて満足出来たんじゃなかろうか。
幹事としてはホッと一安心。

それにしても飲み会の度に「旦那迎えに来ないの?」って言われる。
えぇい!鬱陶しい!

7月22日 さぶい

窓開けて寝てたら朝物凄く寒い。
熱測ったら35.4とか。

あれあれまぁまぁ。

行けない事は無いけども、どうせだから休み貰った。
思いっきり自堕落に過ごしたぜイェエエエイwww


今アニメやってる青の祓魔師が面白い。
うたのプリンスさま♪マジLOVE1000%とか何とか言う、
PSPの乙女ゲーが元のアニメはそんなでもないが、
見てるとゲームをやりたくなってくる不思議。

調べてみたら
うたのプリンスさま→アフターストーリーのゲーム2本→8月11日に更に新しいのが出る
とか何とか。

よく分からんので一番新しいの買えば間違いねーだろ。
っつーか一番最初のはAmazonだとなぜか1万越えてるし。
サッパリわかんねぇ。

そんな経緯です。
( ̄∀ ̄)

7月23日 暴リング

ちろりん実家に届け物に行った。

その後、一緒にガストで夕飯。
そのまま帰らずボーリングへGO!
6ゲームやりましたwww


珍しく私とちろりんが調子良い。
しかしちろりんオトンは調子悪そうなのにシレッと私らより良いアベレージとかw

そんでもってちろりんオカンは50肩で絶不調なのに、
私と同じ様な点数だった。

ナニコレ。

7月25日 届いた!

キャリーバッグ届いた!
可愛い!!
嬉しい!!!


ミシンも届いた!
早速使ってみた!!
ちろりんに感心された!!!

キャッホウwwwwwwwww

7月26日 開始

乙女ゲー熱が↑↑↑中。
という事でときメモGS2に手を出してみた。

まずは王道のキャラ攻略。
佐伯瑛とか言う名前だが、
サエキ エイ?とか思ってたらテルですってよ。

っつーか乙女ゲーってなぜこうも読めない名前のキャラが多いのだ?


そんでもって、体は右向いてるのに顔は左向いてる意味が分からない。

それのキャプチャ画像を拾ってきて貼ろうと思ったが、
検索したらコスプレ画像がわんさか出てきたんで萎えた。

7月27日 早寝

明日は仕事後にふっじさーん行くよ。
流星群見に行くんだよw
だから今日はサッサと寝るよ♪


とか思ってたのに、ときメモやってたら23時半だよwww


どうしてこうなった。

7月28日 星見た

帰宅してすぐに出発。

ナビディスプレイでアニメ見てたせいでちょっとだけ道間違えたり、
帰宅ラッシュに巻き込まれたりしたけど9時半に富士山到着。

最初はスカイラインの一番上まで行った。
雨模様だから少しでも雲の上に行きたかったのだ。

一応それなりの星空は見えたけど、
駐車場脇は木が高いから空が若干狭いし、
木が邪魔にならない場所だと明かりが点けられてるし、
人も車もひっきりなしだから落ち着かない。

という訳で前回来た御殿場登山口に移動。

上よりも若干雲が多いけどこっちもそれなりに見えたから問題無し。
しかも何かの動物の鳴き声くらいしか音がしない。
明かりも駐車場と自販機横の2つのみで暗い暗いw
ロープが張ってある下山道をちょっと登ってくと窪地になってるんだけど、
そこまで行けばその2つの明かりも全然届かない。
最高w


ちなみに御殿場口は登山道の入り口が物凄い分かりにくい。
鳥居がある、木に挟まれた暗くて狭い道が入り口らしいんだけど、
暗いから怖いし看板は見えないし、
車用の「順路→」って案内板に騙されて道を下ってっちゃう人が多数。

私が居る時に迷ってた人には「あそこらしいですよw」声掛けといたけど、
もっと迷ってる人はきっと居るだろうね。


っつーか登山者は一様に頭にライト点けてたんだが、
声掛けるとそのまま振り向いてくるから眩しくて何も見えないwww
あ、流れ星はそこそこ見えたw

7月30日 出発!

昼過ぎにちろりん実家に行った。
ジャンガを預けて、そのまま旅行へ出発!

一路石川県へ!!


という事で本日のお宿は、上信越道の横川SAでございますw
エンジンとエアコン付けっぱでも割と大丈夫な事が判明したので、
車内泊OK!

7月31日 ダラダラDAY

本日は木崎湖に来た!
おねがいティーチャーっつーアニメの聖地らしい。
でも聖地とか抜きにしても綺麗な場所だから行きたいんですとw


生憎の雨模様だけども、まずは海ノ口という駅へ。
次に木崎湖をグルーッと回りつつ各所を見学。
まだ見てないんで知らんけど、
続作のおねがいツインズというアニメに出てくる場所もついでに見た。

他にも聖地巡礼してるカポーを見たり、
各所に記帳ノートがあってまだまだ巡礼者が居る模様。

ツインズのOPで出てくる桟橋は星湖亭という店から見た場所らしいけど、
そこでお茶したら店のおばちゃんが色々教えてくれたw
っつーか木崎湖に来るアニオタ巡礼者は結構礼儀正しいらしいよ。
だから現地の人たちも好意的なんだってさ。


という訳で木崎湖付近の銭湯でサッパリした後、
相変わらずの車内泊の為に高速SAw
黒ひげ危機一髪
