

9月1日 連絡きた

ちろりんオカンから連絡来た。
ちろりんオトーヤンが23日休み取れたってさ。
これで23~26日連休になったから、
その間に田舎に下見行くぜー。

ついでに観光もするから、
親戚に連絡するのはちゃんと予定が決まってから♪


渋谷のもやし屋美味いです。
(*^p^*)

9月2日 モヤッち

田舎とはいえ家を新築するならいくら必要なのかとか
義両親の年金とうちら2人の収入合わせると何年で払い終わるのかとか
引越しでいくら掛かるのかとか
そもそもうちらそんなに金無いから大丈夫なのか?とか

そんなん考えて心配してたら胃がモヤモヤする。
まぁ考えても分からんもんは考えても仕方無いかなっ☆

何とかなる精神で行くぜー。

9月3日 またもや

田舎行く予定をちゃんと決めるため、
ちろりん実家にお邪魔した。

早々に決まったのでゲーセン行ったwww
23日から26日、観光しつつ親戚宅に行っくぞーw


今回は泊まらなかった。
泊まる予定だったけど、明日予定があるからどっかのSAで車内泊するだ♪

9月4日 (*゚∀゚)=3

パパパの呪いのせいでプール行けなかったので、
4人で富士サファリパーク行ってきた。

ミニライオンとかいう種類のウサギを抱っこしてきた。
もふもふのフワフワでもうキュンキュンw
(´Д`*)

次はワンコと戯れに行ったんだが、ワンコはあれだね。
ご主人様じゃないから寄ってきてくれない。
むしろワンコらがご主人様と認識してる係員が来る度に、
その人に向かって尻尾ブンブン、ワンワンキャンキャン、腹見せまで。

ちょっとつまんなかった。
やっぱ犬は飼うものだな。

その後も色んな動物見て、サファリ内グルッと車で回って帰路。


またゲーセン行ったったwwwwwwwwww

9月5日 うたプリ、始動!

起きたらアレな時間だった。
そのまま休む連絡するような私でスイマセン。


家事も買い物も終わったんで、いよいよっつーかやっとこさ、
うたのプリンスさまを開始してみた。

うたプリ

ファンディスク2種類

うたプリRepeat

って発売の流れだから、今回始めたRepeatは何が違うのか?と思ってたが、
どうやら初期うたプリにファンディスクで追加した機能をまた追加して再販って感じの物らしい。

うむ、これ買って貰って正解でござった♪
正解だけど、乙女ゲーってえげつねぇw

しかしこれオモシレーwwwwwwwww
っつーか何でパートナー選んだ時点からラブラブなんだ?この2人。
しかもミニゲームが思ったより難しいしw
ストーリーも以外と短いっぽいから、
これなら簡単に全員全EDクリア出来るやもしれん。


そのまま勢いで、ファンディスクの片方・うたプリAmasing Ariaと、
冬に発売のうたプリDebutもAmazonでポチッたけどキニシナイ♪

本当はファンディスクのもう一方、
Sweet Serenadeも欲しいけどショップは売り切れみたいで、
高い個人出品のしか見当たらなかった。
AAとSSじゃ攻略対象が違うんだよねー。
林檎先生とラブラブしてみてぇよー。

9月6日 一つクリア

一十木(いっとき)の大恋愛EDクリア。
いやぁ、暑苦しかったw

同じキャラを続けるのは気が乗らないんで、
来栖を攻略したいが為に四ノ宮をクリアしよう。
そうしよう。

っつーかなかなか面白いシステム。

Aクラスに
一十木・聖川・四ノ宮
Sクラスに
一ノ瀬・神宮司・来栖
って奴がそれぞれ居るんだが、最初はSクラスの奴は攻略出来ない。

一十木を攻略したら、一ノ瀬
聖川を攻略したら、神宮司
四ノ宮を攻略したら、来栖が攻略出来るようになるって訳ですな。
110906.jpg

一十木と来栖以外割とどうでも良いけど、
ちゃんと全員全ED見るよ見るよーw

9月7日 ED直前

オカンがPC初期化するつもりらしい。
何でか聞いたら、ファイル移動したいだけなのに勝手に開くからだとか。
姉ちゃんも分からんから最後の手段で初期化とか。

初期化マニアいい加減止めようぜ、姉ちゃんよ。

一応、シングルクリック設定になってるかマウスが馬鹿になってないか?
って聞いたらどうやらマウスだったらしい。

見てない私が気付く事くらい初期化を思い付く前に気付こうぜ、姉ちゃんよ。


四ノ宮の大恋愛ED直前だがミニゲームのノーミスクリアが難しい。
仕方無いので最後の手段。

(」´Д`)」<助けてちろりーん

ちろりんもてこずってたけど、
見事ノーミスクリアしてくれた。

でも眠くてたまらんかったんで本日はここまでw


ちなみにファンディスクの片方・AAが届いた届いた!!
SSも、ちろりんが楽天で安いのを見つけてポチッてくれた♪
イヤッホオオオオオオオオオオオオオウ!!!!!!!


◇進捗メモ(大恋愛・恋愛・友情)
一十木  ★☆☆
聖川   ☆☆☆
四ノ宮  ☆☆☆
一ノ瀬  ☆☆☆
神宮司  ☆☆☆
来栖   ☆☆☆
セシル

9月9日 困った

オーラムブレードという無料アプリを落とした。
システムがラグナみたいなゲーム。
3人のうちから主人公を選ぶのだが、
1番上のキャラを選んだらアサスンっぽい剣士っぽいキャラだた。

他2キャラはおそらくパワー重視の男と、魔法使いっぽい女の子。
私が選んだのが一番使いやすいのかな??

そんでもって海外のゲームみたいで、ところどころ翻訳がおかしくて面白い。
ゲーム自体も面白い。
おかげでうたプリが進まん。

困った・・・。

9月10日 予定は未定だった

ちろりんが午前中病院。
なもんで暑かったけどプールは行けない。

だから明日行こうねー、今日はどうしよっかねー。
とちろりんと話した結果、折角だから住宅展示場行こうか!みたいな話に。
ちろりん母も誘ったら、16時過ぎてた事もあって明日に持ち越しになった。

プール・・・。
(´・ω・)

そのまま流れでちろりん実家にまたもやお泊り。
もしや3週連続か?

9月11日 行って来た

ちろりん実家近くの住宅展示場行って来た。

敷地入ってすぐの建物に入ってみた。
輸入メーカーらしく、金持ち臭漂う洋館。
シルバニアファミリーと提携してるんだか何だからしいが、
本当にシルバニアの人形がぴったりの雰囲気。

でも何か高そうなんで、良さげなシステムだけ脳裏に置いて後にした。

次に、ちろりんがプッシュする積水。
やっぱ日本風な箇所がある家は落ち着くね。

積水はフラット35Sという、金利がものごっつい安いシステムを使える。
でもフラット35Sはどのメーカーでも使えるのかと思ったらそうでも無いらしい。
しかも申し込み締め切りが今月末までとか。

という事でフラット35Sが使えるメーカーに絞って残り回ってみた。

その中で、全く候補に入れてなかった三井ホームが以外と良くてビックリ。
一台で家の空調を管理する全館空調を入れたいんだけども、
三井ホームは屋根材が特殊な為、外に熱を通さない。外からも通さない。
だから全館空調に最適って感じ。

屋根裏に関する事も秀でてるし、そこでジックリ話を聞き込んでしまったよw

そんでもって三井にはフラット35にも負けず劣らずなシステムがあった。
それなら今月末っつー縛りも無いし、ゆっくり考えられそう。

まぁ全国展開してるハウスメーカーだから、
地方工務店よりは大分高いだろうってのがネックかな。
でも何度も田舎は行けんから仕方無いっちゃ仕方無い。


帰宅後、三井から貰った間取りのカタログ見た。
最初は完全2世帯が良いねー。上下じゃなくて左右で別世帯って感じのw
とか言ってたけど、
今は別に、キッチンさえ別になってりゃ一部共用でも良いや。

それにしても間取り図見るのって楽しいなw

9月12日 瓜

親戚から貰った素麺瓜ってのを茹でた。

面白い。

茹でる前はちゃんと瓜。
茹でた後、実を崩すと繊維がボロボロ剥がれてまるで刺身のツマ。
味は薄いカボチャ。

三杯酢で食べると美味しいと言われたけど、
麺ツユで食べた方が私は好き。

全く持って面白い野菜。
スーパーで見ないよねこんなの。

9月13日 歩こう

ゆうしゃとあるこう
というアプリを落とした。
MAP画面にドラクエチックなキャラが出てくるだけ。

それだけ。

可愛いから良いのです。
ちなみに表示させるキャラは選べるのです。
可愛いのです。


夜、ちろりんがゲーセンに1人で行った。
競馬ゲームで負けまくったらしい。
おつw

9月14日 ハッと

毎月第2火曜から3日間はピザハットの日。
4種類程のピザが持ち帰りすれば半額。

という事で久々に夕飯はピザ。
特うまプルコギはいつ食べてもマジウマー♪


家で食べるのかと思ったらちろりんが
(*゚∀゚)=3 ゲーセンで食べても良いよ!
ですと。

だからとりあえずゲーセンの駐車場で食べきってからゲーセンで遊んできたw
今日は競馬やらなかったから少し勝ったw
でも閉店時間に阻まれて物足りない。


明日も行く事になったwwwwwwwwwwっうぇ

9月15日 決定

ちろりんの休職が決まったお。
今週一杯で3ヶ月休職に入るってさ。

休職中の手当て申請せねば。
私1人の収入じゃかなり厳しいからねぃw

9月17日 ジャンガを預けた

実家行った。
ジャンガを預けた。

明日は暑いらしい。
エアコン付けない家で大丈夫だろうか?
ジャンガ頑張って。


カーちゃんとネーちゃんがこっそりジャンガにメロメロっぽい。
仕方無いんで、
手に乗せた後さり気なくシリをもみもみする技を教えたったw

9月19日 [☆w☆]

スピカちゃんのブレーキランプをやっと直した。
ついでに車幅灯も白のLEDに変えた。
以前ヘッドライトは白に変えたんだけど、
車幅灯はオレンジっぽいままだったんでちろりんは気になっていたらしい。

スピカちゃん綺麗になりました。
[☆w☆]


でもちろりんこすりましたwww
傷は鏡面磨きとか言う奴で大分消えたけどねwwwww

9月20日 ちろりんの

給料日!
おかげ様で私の財布も100円地獄から抜け出せましたwww
でも家賃とカード引き落とし額払うのが怖いwwwwwwwっうぇ


という事でまたゲーセン。

今回はジャックポット当たらなかったけど、
ジャックポットチャンスで何とかかんとかチャンスってのに当たって、
その時のジャックポット枚数を越えるメダルが当たった♪

その後は減るばっかりで少し赤字になったけど、
ちろりんが競馬ゲームで大きく当たったおかげで見事黒字になりまーしたw
良かった良かったw


そんでもってねむネコシリーズが増えてたんでやろうと思ったら、
アームの力が弱くなってんのかどうなのか全然取れなかった。
頭にネズミ乗せてる白と黒の欲しかったな。
悲しいです。

9月21日 台風ファミリー

本日台風来襲。

帰り電車大丈夫かなーとか思ってたら、
昼過ぎに新部長がやってきて
「俺14時になったら帰るからQちゃんも帰れw」
ですと。

一応JR運行情報調べたら、チラホラ運休が出てる。
ヤヴァイ気がしたんでお言葉に甘えて14時に帰りましたとも。

帰宅したらやっぱり16時過ぎにはもう電車が全然ダメになってた。
早めに帰って良かったわーw


でも早めに帰った穴埋めを残業でせねばならんが、
特に急ぎの仕事も無いし・・・バックr(以下略


ベランダで変な音がしたんで見てみたら、
床から天井までのツッパリタイプの物干し台が崩れてた。
仕方無いんでポンチョ着込んでベランダに出て直したが、
風でポンチョがめくれるめくれるw
おかげ様でシャワー浴びました状態。

雨降ったらベランダの掃除でもしようかと思ったけど、
ここまで強いと掃除どころじゃぁないね。

9月22日 出発!

午後半休貰ったので帰宅して準備後、
田舎に向けてしゅっぱーつ!!

その前にちろりん実家に行ってちろりん親を拾わねばw

しかし16時に出たのにものすっげー渋滞に巻き込まれて、
到着したのは20時とか。
いつもなら1時間で着くのにwwwwwwナンテコッタイwww


あ、昨日の台風で駅近くの巨木が根元から倒れて電線に引っ掛かってますた。
こわやこわや。

9月23日 到着

私 以外 の3人で運転交代しつつ夕方に田舎到着。
いやぁ疲れた疲れたwww(ぁ

いや、座ってるだけってのも疲れるんだぞ。


今日はビジネスホテル予約してるからそこに宿泊!
宿の近くにタイガースファンの店主がやってるっぽい店があった。
営業中札の代わりに試合中とか書かれてる札が下がってた。

っつーか宿の周りスナック多過ぎだwww
大通り出るまでの200mくらいの道で何軒スナックあったやら。

9月24日 親戚宅に行ってきた

親戚宅に行って、土地関係の話してきた。

何かややこしい話で大変そう。
一応歓迎されてはいるんだが、
農業やった事無い若造が土地管理出来るかどうかが物凄く心配らしい。
そこの息子への相続問題もあるし。

大人しく別の場所を探した方が無難かな??


話が終わったら即行帰路ですおwwww

9月25日 お伊勢さま!

日も昇らぬ4時に、新名神の土山SAで仮眠すべく停車。
ここは以前ちろりんと九州に行った時も止まった場所なりーw

しかし助手席だと全然眠れん。
仕方無いんでこっそり車を抜け出してフードコートでお茶飲んでたら、
あんぱんまんがテレビで流れ始めたんでついつい見入ってしまったwww

見終わって車に戻ると、ちろりんが助手席まで占領して寝てたwwww
戻れwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwwっうぇ
散歩したった。


昼前に伊勢神宮行ってみた。

初めて知ったが伊勢神宮は外宮と内宮があって、
内宮は天照大御神(あまてらすおおみかみ)だけど
外宮は豊受大御神(とようけおおみかみ)という衣食住の守り神が祭られてんのね。

ちろりんが「Qちゃんの料理の腕が上がりますように」とか祈ってたんで
「ちろりんの味覚が私の料理に合うようになりますように」と祈ってやったぜwww


その後はスーパー銭湯行って仮眠した後、帰路についた。
後は帰るだけさーw

9月26日 ジャンガは天使

2時にちろりん親と別れて

3時に帰宅

4時に寝て

11時に起きて

16時に私の実家にジャンガ迎えに行って

21時に帰宅して


ゲーセンwwwwwwwwwwwっうぇ

9月27日 今日もゲーセン

金魚すくいのゲームが楽しいですwwっうぇ


実家にジャンガのエサ忘れたんで買いに行かねばならん。
なので17時には帰ろうと思ったんだが、
直前になってジャックポット当たってしまった。
結局出たのは18時半。

あるある。

9月28日 困ったねぇ

スピカちゃんの走行距離が10万超えたんで、
ちろりんがディーラー持ってって見てもらった。
色々交換するから見積もり出してもらったら16万ですとwwwwwwwww

タイミングベルト交換かと思ったらモビスパはタイミングチェーンだったから、
交換する必要無かったのは嬉しい誤算ですけども。

知り合いの車イジラーが「分かんない事あったら聞いてw」とか言ってくれたんで
相談してみっかな。

9月29日 嫁ぇぇぇ!

先輩に
「1mを10000だと勘違いしたwだから図面の数字全部1桁削って☆」
とか言われて絶望したっ!!
45枚今日やっと終えてフーやれやれwとか思ってたのに絶望した!!!


「実家に帰らせていただきます!」
というメール残してちろりんが実家に帰りますたw

実家の腐海(かつてのちろりん自室)を整理する為だそうで。
そんなんだから一両日じゃ整理出来ないらしく2、3日掛かるってさ。

ガンガレちろりんw
ちろりんが居ない間に私は自堕落生活を送らせて貰おう。


とか思って早速実施。

帰宅早々、洗濯をサッサと終わらせる為に着てる服まで全部洗濯機に突っ込んだったw
でもそんな時に限って地震速報来るのなwwwwww
慌てて服着て、飯作ってたからガスの火を止めたわw

結局こっちは全然揺れなかったから助かったけども。


しかし2人だと1人になりてぇとか思う時もあるが、
いざ1人になるとものすっげーツマンネーっすwww

仕方無いからエロゲしようと思ったけど、いきなり睡魔に襲われたから早々に寝る。
黒ひげ危機一髪
