

10月1日 遊びに行った

昼過ぎにちろりん実家に遊びに行った。
今夜は泊まることになるだろうなーと思ったんで、
一応泊まりの準備。

おやつの時間にラウンドワンに行ってスポッチャで遊んだ。
その後はちろりん父と合流してお決まりのボーリングw
しかしこんなにボーリングやってんのに一向に上達しないのはなぜじゃい??

そして案の定泊まりになったw


ちなみにちろりんはゴミの日である月曜に帰るって行ってたんだが

昼過ぎに起きるでしょー
買い物とか行くでしょー
そしたら夜になっちゃうでしょー
迷惑だから掃除出来ないんでダビスタやるでしょー
夜中に寝るでしょー
朝起きられなくて昼過ぎに起きるでしょー
ダビスタやるでしょー
夜になるから掃除出来なくなるでしょー

ほら、忙しい(ドヤ顔


とか言う理論で掃除はあまり進んでないらしいwwwwwwwwwwww
結局帰宅は木曜のゴミの日まで持ち越しとなw
まぁそれさえ怪しいんだが。


しかし一人は暇だな。

10月2日 いきなり決まった

田舎行きは別として、
ちろりん実家で同居する事になった。

元々ちろりん父が同居を推奨してたらしいのと、
ちろりんが冗談半分で貯金名目で同居の話を持ち掛けたかららしい。
別に私も構わん。
っつーか結婚してから大分貯金減ったから取り戻したいし、
実家に居るとちろりんの調子が良さそうなんで、
同居までは行かずとも近くに住みたいなとは思ってた。
というより言ってた。

しかも同居するならちろりん父の7.5畳の部屋を空けてくれるとか。
ありがたやありがたや。

しかしその為にちろりん実家の片付けが大掛かりなものになるんで、
ちろりんの帰宅が木曜から更に伸びる予感。
仕方ないんで私も私で引越しに向けて家の片付けすっかな。

定期が11月半ばで切れるんで、それまでに引越し出来れば良いねーって話になってるし。

10月4日 食った

本日創立記念ドンチャン騒ぎDAY。

出張の人が多くて人少ないんで、
その人らの分まで寿司食った。

寿司ウマー。


セクハラ先輩を出張先から呼び戻すかwって新部長が言ったから
平和を乱さないで下さいって言っといた。

そして社長は相変わらず真顔で辛らつな事を言う。

10月5日 下見した

昨日ちろりんが帰ってきて久々にうちで過ごしたんで、
本日お休み貰ってちろりん実家に行ってきた。

大分片付いたらしいちろりんの部屋と、
私とちろりんの部屋になる4畳&現ちろりん父の部屋である7.5畳の部屋を見せてもらった。

「9割片付いた」っていうちろりんの部屋は、
私の部屋を9割汚したレベルでございました。
どんだけ腐海だったのか激しく気になるwwww

そして4畳の部屋はどこか?と思ったら、物置だと思ってた場所だった。
廊下まで物が溢れてるから小さい物置だと思ってたよ。
物が溢れすぎてて一歩も入れねぇwwwww
レンタルボックス契約してこれから順次整理して移すらしい。

ちろりん父の部屋は流石に片付いてた。


ちなみにちろりん母の部屋と玄関とダイニングと階段とトイレは、
っつーか家の7割はちろりん母がゲーセンで取ったぬいぐるみで溢れてる。
というより占拠されてる。
これから片付けてくれるらしいが、
「ときめいたら残しておけば良いんじゃない?」
とちろりん父が言ってるんでどんくらい片付くのか不安だ。
きっとちろりん母は全部ときめいてしまうだろうしなーwww

今後この家がどんな風に変わるのか物凄く楽しみだw


一方今月中に部屋退去したいとちろりんが言ってるが、
大家さんに連絡するのって契約次第だけど普通は1ヶ月前までよね?
駐車場の契約書見てもそう書いてあったし、
仕事と両立して引越し準備はちょい厳しいから、
せめて11月半ばに退去って流れで行きたいなー。

しかもちろりん実家の片付けほぼ終わってから私の引越しとなると、
今月は厳しいと思うんだよねー。

っつか10月25日にエイブル更新で、更新料払ったのがものすげー勿体無い。
ちょっとどころじゃなく悔やんでる今日この頃。
田舎の親戚に移住したい件を持ちかけたら
「もうちょっと早く言ってくれれば何の問題も無かったのに」と言われた。
思い立ったが吉日だよーwと納得しようと頑張ってるが、
どうしてこう「もうちょっと早く言ってくれれば」って状況が続くんだよコノヤロウ。


夜は夜でまたゲーセン。
預けてたメダルを消費するつもりで行ったんだがなかなか尽きないんで、
競馬のゲームで馬鹿賭けしてみた。

100枚賭けて1000枚当たったwwwwwwwwww

また馬鹿賭けしたら今度は400枚当たったwwwwwwww

もう諦めて預けた。
消費は今度にする。


ゲーセンの後、ちろりんが実家にまた言ってしもた。
今度は片付け終わるまで帰る予定無い勢いだわさ。
さーみーしーいーーーーー。

10月7日 まだ待つ

iPhone 4Sの予約開始しましたな。
auでもやっと出てウッキウキwww

でも私はまだ待つ。
携帯の新製品に良い思いは無いんで、
ある程度レビューが揃ってから検討するわ。


クレジットカードの利用明細をWEBで見られるように登録した。
いんたぁねっとってべんりですね(^p^)

でも私が使ってるのって1000円で1ポイントなんだね。
ポイント交換商品のラインナップ見てたらそれなりに豪華だけども・・・。

しかし1000円で1ポイントってのは貧乏人にはちょいと難しいかもしれんな。


今夜は私の実家でお泊りだだだ。
渡し忘れた広島土産を渡しに行くのさー。

明日はオトンに車で送って貰うのだ♪

10月8日 大量

実家に行ったのはお土産渡すのの他に、
引越し用ダンボール貰いたかったからなのでR。
という事で貰ったんだが20枚以上あるんですがオカーサマ?

どうやら引越し屋の営業所に親がダンボールを買いに行ったら、
オトンの元同僚のオバサマが居て中古ダンボールを大量にくれたらしい。
一応悪いから新品も買ったらしいが、
私大助かりwww

早速荷物詰めちゃうYO!

10月9日 頑張った

起きたらプリキュアの時間だったから何となく見てみた。
キュアミューズの正体は次回判明!とからしいが、
今回だけじゃ何がなにやら。

そのまま題名のない音楽会も見た。
やべーよやべーよ。
DQのOP曲で目から汗がドバドバ出たよ。
ついでにED曲でもとめどなく出たよ。

ちなみに、私にすぎやまこういちが出るって情報くれたネトゲ友人本人は寝坊したらしい。
何やってんだかw


大家に挨拶して、
不動産屋2軒回って解約手続き。
帰ってきたら大家さんにバッタリ会って、
解約の理由を物凄い心配そうな顔で聞かれたから同居の説明した。
ついでに「ホントはもっとここに住みたかったんですけど」と媚売っといた。

家に不満があるんじゃないか?とか心配したんだろうねぇ。
でもこの家が気に入ってるのはホント。
じゃなきゃ更新料払わねぇよ。


その後は1日中荷物梱包した。
しまくった。
疲れた。

おかげさまで何かフラフラしてきて、
体調が悪いのは朝からチョコワッフルしか食ってないからだろうか?
とか思って熱測ったらあら発熱してるじゃないっすかwww

仕方無いんで19時ではあったけども、
風呂入って早々に寝ましたとも。


ちなみにちろりんに体調悪いって連絡したら、
超特急で実家から帰ってきてくれた。
ちろりん親が買ってくれたお高いユンケル2本携えて。
ありがたやありがたやw

10月10日 ブルータス!お前もか!

ユンケルのおかげでかなり改善した。
代わりにちろりんが風邪引いたwww
帰ってきた時から体調悪いって言ってたから私が移した訳じゃないけどねw


ちろりんが漫画を大量に売った。
ダンボールで6、7箱分。
おかげで本棚はかなりあくだろうから、
書斎(予定)の棚は私のマンガを大量に置ける!?と目論見中www

そんなこんなで引越しまで日数もあまり無いし、
湯楽の里の回数券を使い切らねばならんので用意して出発!

ところがちろりんの免許証が見当たらない。
身分証として出した古本屋や、その後に立ち寄ったスーパーにも行ってみたが見付からない。
このままでは湯楽の里どころか引越し荷物を運ぶ事も出来ない・・・。


明日、私は公休貰ってちろりんを免許センターに連れてく事決定と相成りました。
4連休おめでとう。
先月末から4日目の公休おめでとう。

10月11日 疲れたってもんじゃねぇ

私の運転で免許センター到着。
かなり心配してたが駐車も以外とスイスイ上手く出来た。
良かった良かったw
まぁ帰りは流石にちろりんの運転になったけどねw


フラリと寄ったすき屋で、+150円でアイルーのオモチャが付くらしい。
そういやかがりこさんのブログに書いてあったなぁとか思いつつ勿論付けた。
メラルーだった。
カワユス。

「仲間が欲しいニャ!」と言ってみたけどちろりんには通じなかった。
チャンスがあればまたすき屋行ってやる。


帰ってきたのが正午頃だったんで、
当然の如く「じゃあ実家に荷物運ぶかーw」ってな流れに。

本棚をいくつかと、
私のマンガ(大中小合わせてダンボール15箱くらいw)と、
雑貨入れた数箱車に積み込んだだけで体がガクガク。
久々に膝が笑う体験をしたわぃ。

しかし実家に運ぶだけじゃ終わらない。

運んだ荷物を運び入れる部屋がまだ準備出来ておらず、
丁度ちろりん父の荷物を新しい部屋に入れ替え中だった。
手伝わん訳にはいかんでしょーw

壁拭いたり棚拭いたり床拭いたり頑張った。
頑張ったけど、1m四方拭くだけで雑巾が真っ黒になってびびるのなんの。
しかもヤニなのか何なのか、拭いてもベタベタが取れん。
「12年物の汚れだからw」とかちろりん父が言うけども、
正直想像を超えてた。

引越ししたら掃除しまくってやる。
壁もヤニで黄色いから何とかせねば。


そんな事してたら風邪ぶり返した。
というより、ユンケルで一時的に元気だっただけっぽい。
困った困ったw

10月12日 予想通りと予想外

筋肉痛になった。
予想通ーーーーーりwww

こうなる事を見越して体中サロンパス貼ってたから、
少しはマシなはず。

しかし揉むと筋肉痛がいたきも~♪


ちろりんに、「忘れてるだろうけど、預かってるお金引き出しに入ってるからね」
って言われた。

・・・はて?お金?

何のこっちゃ?と思って説明求めたら、
給料日に「Qちゃんが使っちゃわないように預かっておく」と言われた一葉さんだった。

おお、そういやそんな事があった気がするwww
すっかり忘れてたwwwwwwwwwww
棚からぼたもち落ちてきた気分だwww
そしてちろりんはこうなるだろうと思ってたらしいwwww策士wwwwwww


でもこれで今度のライブに気兼ねなく行けるwww
今月も1000円もねぇよ。また家計から借金か・・・。
とか思ってたから物凄く助かったよヤッホォウw

10月13日 ラッキー

うちのジャンガは世界一可愛い。
異論は認めるが反論は認めん。
11101301.jpg 現在冬用プラケースハウス。蓋開けるとすぐ出せ出せ熱視線。

11101302.jpg ひまわり種を実家に忘れたままなんで、今のおやつはドライフルーツ。

11101303.jpg

11101304.jpg

11101305.jpg ジャンガたんマジ天使!


帰り道いつもより少し早い電車に乗れたんで、
乗り換えをいつもとは別の路線にしてみた。
そっちだと最寄り駅に着くのはいつもの電車より5分遅いんだけど、
最初から最後まで座れるから眠りたい時に最適なのだ。

Qさん大成功です!

人身事故でいつもの電車止まってた。
何と言う偶然。
私はおかげさまでな~んの影響も無く帰って来られた。


夕飯後、ホームセンターに工具買いに行った。
電ノコが安売りしてたんで即買い。
ちょうどギコギコ切断したい物が大量にあるんで、
これで作業が捗るはずwww

ついでにビニール紐買いに100均行ったらば、
アイポン対応のUSBケーブルがあった。
これもまた即買いして試してみたら見事使えるじゃないっすかw
しかも丁度欲しかった50cm長。

やぁ、今日の私はハッピーハッピーwww


ちろりんと私の机ラックを片付けたら部屋が広い。
どんどん家が片付いていくーw

10月14日 今週も

ちろりん実家でお泊り。
昼のうちにちろりんが大量の荷物を車に積んでてくれたんで、
帰宅して準備出来次第出発できた。

お疲れさん!


7.5畳の部屋が綺麗に片付いてた。
クローゼットの中くらいはまだ荷物で溢れてるんだろうなー
とか思ってたからビックリ。
おかげで持ってった荷物を全部部屋に移せた。

明日部屋の整理ガンガルぞ!

10月15日 何したっけ?

昼に起きてウサギと戯れてたら夕方になったw

何か話の流れで本日も泊まる事に。
別にそれは構わんが、パンツの替えが無い。

イオンで買って貰ったったwwwwwwwwwww

正確には、買い物に付いてくついでに自分で買おうとしたら買ってくれてしまったという。
しかも着替えも買ってくれちゃったんで、
大変申し訳無い。
マジで。

10月16日 見えてきた

色々考えた結果、

4畳→寝室&ジャンガの部屋
7.5畳→PC&本棚で埋め尽くした部屋
にしようって事になった。
4畳にベッド置くと大部分ベッドに占領されるけど、
反って何も考えずに済むから楽。

早速4畳に置いてある本棚を7.5畳部屋に移動。
壁際に設置するんじゃなく、
図書館みたいに棚の背中同士をくっつけて置いてみた。
うむw省スペースwww

次に机用スチールラックを組み立て。
シルバニアは別の場所に置く事にした。
どこに置くかは未定だけども、遊べるスペースを確保したいなぁw


最後にお楽しみ、本並べ~♪
「俺の場所も取っといてね」って言われちゃったんで控えめにしかおけず、
まだ並べられて無い本が3箱程。
でもまだまだ空いてるんで、きっと全部並べても余裕だと思う。
クローゼット内にも3つ程小さい本棚あるしねーw

ようやく部屋として機能しはじめた感じ。
後は衣装ケースとベッドを持って行けばもう8割終了かな。

しかし問題が1つ。

道向こうの廃屋にどうやら蜂が巣を作ってるらしく、
玄関前の植物群に蜂が無数に群がってた。
私の記憶が正しければおそらくキイロスズメバチ。

冬には女王蜂以外死滅するし、来年には同じ場所には巣を作らないらしいんで、
とりあえず来年まで様子見。

折角ベランダある部屋貰ったから、
安心して洗濯物干せる環境が良いな。
朝から蜂が窓にコンコンぶつかってコエーよ。

10月17日 ♪ヤマザキ秋のフンフンフーン

今やってるヤマザキシールのプレゼントは白いお皿じゃない。
抽選でネズミー関連のアレコレもしくはお菓子ですと。

どうしよっかなー、別にいらねぇよ。
とか思いつつ集めてたらそこそこの枚数になっちった。
仕方無いから応募すっか。


ミッフィーのエコバッグはどこの製品だったか。
あれが欲しいなぁ♪
今からでも集まるだろうかw
っつーかまだやってるんだろうか。

10月18日 困らん

携帯忘れた。
しかし、あいぽんたっちとWiMAXは持ってきたんで何も困らない。
っつーか携帯忘れてあいぽんたっち忘れない状況に驚愕。

帰宅後携帯チェックしてみたら、
メルマガ含めてどこからも連絡が無かった。

もう携帯いらんかもしれんなwww
あいぽんたっちでフリーメール使えるし、
HeyTellとskypeで電話の代わりになるし。

っつーか本気でiPhone導入検討した方が良い予感。

10月20日 ちょwww

111020.jpg
フォーゼで出てきたココ、
ちろりん実家近くのゲーセンwwwwwwwwwwwwww


久々に携帯でメール打ってみた。
操作忘れたwwwwwwwwwwwwっうぇ

10月21日 タイムリー?

会社の冷蔵庫が壊れた。

現在の計画では
 冷蔵庫、食器棚、電子レンジ、洗濯機 → うちのを持ってって実家のは廃棄
って感じなんでだけどもちろりん実家のも使えるから勿体無ぇなぁとか思ってた。

そんな所に会社の冷蔵庫故障。

早速ちろりんに許可貰った上で会社に聞いたら「欲しい」とな。
廃棄品が1つ減ってラッキー♪

まぁ大丈夫だろうけども、実家の冷蔵庫のサイズを測らねば。
今夜は会社までちろりんが迎えに来てくれて、
そのまま実家行くのだー。

10月22日 また片付け

連日、引越し片付け片付け引越しで頭がこんがらがるわw

昼過ぎに起きて、私らの部屋予定の部屋を片付けた。
以前片付けてからまたダンボールが増えたんで、
もう荷物が溢れてゴチャゴチャ。

私の私物だけでなく私が管理してる物も多いし、
ちろりんも習慣が無かったから片付け方分からないんだろうね。
だから私が参戦しないと部屋片付けられない状況だった訳だw

結局深夜になってやっと終わった。
明日は夕方からとは言え、
かがりこさんとでぇと♪だから何とか今日中に終わらせたかったのだw


ところで懸念事項がまだ片付いて無い。

蜂の巣は向かいの空き家かと思ったら、
ちろりん実家の玄関上にまで巣を作ってやがる。
ホント蜂だけはマジ勘弁して下さい。
しかもまた温かくなってきたから、蜂さんてば絶好調に活動中。

「家族は刺さないのよーw」とか「ハチノックって言うスプレーがある」とか言ってないで、
行政でも業者でも良いから頼んでください。
うちらが刺される分には仕方無いけど他人に迷惑掛かってるんです。

「窓の側に蜂の巣があったんだけど、殺虫剤掛けたら大きくならなくなった」
とかそんなん本当にどうでも良いです。
ホントお願いします。

10月23日 芸術に触れた

黄金町のライブ行って来た。
1人だけのライブかと思ったら、
入れ替わりで数組歌ったり演奏したりするのねー。

しかも横では絵を描いてたり、
マッサージしてたり。
色んなアーティストが1つのライブを作り上げてたよん。

そんでもって私の興味を一番引いたのは、
エリオさんって言ったっけか?
可愛い女性。

音楽疎いから分からんが、
太鼓叩きながら足に付けた鈴をリンリン鳴らしてチョー起用w
しかも細腕でボコボコ叩くのねw
楽器じゃない物も楽器にして奏でてたし、
しかもそれらを「ゴミ」とか言ってたのがワロタw

時間一杯ずっとその人見てた気がするwww

そしてカレーの匂いがプチ拷問だったw

10月25日 ほうw

今日は待ちに待った給料日ーw
しかし今になって気付いた。

家賃いくら振り込めば良いんだい?

仕方無いんで大家さんに聞きに行った。
したらば、
「更新料払ったばっかりっていう気の毒な状況なんで家賃は保留で良いよ」
ですとw

退去時に室内の状況次第では修繕費を含めたお金を払わねばならんかもしれないけど、
とりあえず家賃は払わなくて良いってさwww
ぃやっほーうwwwww


そして、退去時の壁紙張り替えと畳交換費用は借主負担って書類に書いてあったのを、
大家負担なのかー、ヤッターwとか今まで勘違いしてた。
ショーック!!
お金の事じゃなくて、借りと貸しを間違えてた残念なオツムにショーック!!!!

ちなみに敷金はその費用でむしろ足りないくらいらしい。
まぁ別に構いません。

10月28日 J-COM万歳!

会社終わったら一端家帰って、
飯食って準備してからちろりん実家へ。
本日はちろりん実家でお泊りなのです。

最寄り駅から試しに歩いてみるから車のお迎えはいらないおw
って言ったらちろりんが普通に迎えに来てくれた。
一緒に駅から歩いてみましたなり。

大体30分って所。
私の実家は駅から25分だったから、
そっちよりは駅から遠いのかな。


部屋に入ったらちろりんがイソイソとテレビをつけて説明してくれた。
加入したJ-COMの工事が本日終わって、
ケーブルTV見られる状態になったのでーすw
アニマックスも見られるよー!
o(≧∀≦)o

でもチャンネル多くて見きれない予感w


ちなみに蜂は、ちろりんが殺虫剤で退治してくれた。
見事に1匹も見当たらない♪

かがりこさーん、蜂退治したよーwww

10月29日 体力の~限界っ!

明日大きな物をトラックで運ぶ予定だったけど、
天気悪そうなので本日に変更。

最初は借りるトラックは10tトラック?とか言われてたけど、
2t超えるかもーに変わって最終的には1.5tトラックだったw
でも1.5で良かった。
2t以上は下の道に停められません故。


最初に冷蔵庫をスピカちゃんに乗せた。
4人掛かりでゼハゼハ言いながら下まで運んだよ。
よくまぁこんなもんをありさんとありパパは4階まで運んでくれたもんだ。
すげぇなー。

その後はトラックに洗濯機、食器棚、ソファーベッドと大物を運んだ。
もう最後の方は、膝が笑う体験リターンズ!

でもこれからが本当の地獄だ・・・。

ちろりん実家に運び入れなきゃいけないのだ。
問題はソファーベッド。
狭い階段を通るかどうか?

しかしちろりん船頭で無事に4畳部屋に入ったよ!!
ビックリ!!
これさえ終わればもう怖いもんはない。
洗濯機と食器棚の搬入もアッという間に終了。

ところがパイプベッドの金具を忘れてきたみたいで、
まだ組み立て出来なかった。
ションボリ。

とりあえずジャンガも連れて来たんで、
まずはジャンガの家をちゃんと設置。
ジャンガさん、新しいおうちはドゥーですか?
(*´ω`)

10月30日 着々と

昨日大きな物を運んで良かった。
本日雨模様です。


今日は室内の片付けをした。
持ってきた服を全部衣装ケースに入れたり、
クローゼットの中をしっかり片付けたり、
私がそんな事をやってる間にちろりんとちろりん父母でダイニング片付けてたり。

ダイニングはテレビと冷蔵庫と食器棚の位置を少し変えた。
それに伴い、テレビの下にスペースを設けて私の折りたたみ自転車を置いてくれた。
マジ嬉しす♪

一方持ってきたガラス戸付き本棚(本当はビデオラック)が、
本棚は足りてるから宙ぶらりんになってたのをダイニングで物置棚として使用する事に。
インスタント食品系を置いてみたけど、
ガラス戸があるってだけで何か洗練された雰囲気になるねwww

これで後は私のパイプベッドを組み立てるだけ。
金具を取りに行ってからだから週末あたりかねー。
それが終われば布団を片付けられるし、
車に積み込む物も部屋の隅からどけられる。
そうすればコタツ置けて、やっと部屋らしくなる!

ワクテカワクテカwww

10月31日 もう終わったも同然

ちろりん実家で迎える初めての平日。
本日は勿論出勤日です。

という事で駅まで歩いてみましたw

朝ごはんを途中のコンビニで買ってモシャモシャしながら歩くこと30分。
意外と疲れも何も無く到着出来た。

駅に着いたら電車はほぼひっきりなし。
普通電車を数本見送って準急に乗って、
乗り換え駅で次の電車ホームに上がったら丁度電車が来た。
しかも車内ガランドゥ。

おかげ様で30分座れたよー♪

こっちも結構快適通勤出来るじゃないっすかw
良い感じw


昼。
ちろりんが会社まで冷蔵庫を届けてくれた。
社内の若手に押し付k・・・託した後、
私はそのまま千葉に帰宅。

役所行って転出届け貰った後、残った細かい物を梱包したりした。
でもいい加減疲れた。
そんな1日。
黒ひげ危機一髪
