

4月2日 例によって例の如く

日付変わって程なく、静岡に向けて出発!
目的は駒門の水だけど、ついでに静岡観光。
今回は一応調べて、「まかいの牧場」とか言う所に行く事決定。

んで、いつもの通り足柄で車内泊。
夜は寒かったのに朝は暑い。
こりゃー早々に網戸を買わねば。


朝9時前に起きて、準備しつつもそもそと出発。
まかいの牧場に着いてビックリしたのは、
入場料700円だけど1ヶ月以内なら何回でも再入場できるらしい。

中は中で物凄く楽しい。

ヤギ散歩したり(20分300円)
色んな動物にエサあげまくったり(エサの人参、紙コップ1カップ100円)
乗馬も出来るし檻の中に入って撫でまくれるし
ブランコやら色んな遊具もあるし
広場があちこちにあるからまったりも出来る。
ハンモックの森とか言って、ハンモックが沢山設置してある場所もあった。

ここはオススメ。


十分楽しんだ後は、以前突撃するも道が分からず断念した白糸の滝へGO。
今回は看板がある道を通ったし、
予め調べておいたのもあって全く道に迷わなかった。

白糸の滝はとても良い。
滝が一本じゃなくて、まさに白糸のように横一面ブワッと滝が流れてる。
滝つぼの淵には草むらがあって、それもまた幻想的。
FFの世界みたいw

でも先の地震のせいか、展望台がこんなんなってた。
ビックリ。
110402.jpg


帰りに、今回の目的・駒門の水を汲んで帰途。
やぁ楽しかったw

comment

Secret

黒ひげ危機一髪
