

4月4日 物凄ぇ失敗した

昼前に大家さんに電話して、
昨日教えてもらった駐車場を紹介してくれないかお願いした。
したらば駐車場の管理は不動産がやってるんだが、
そこは18時過ぎで閉まっちゃうらしい。

こりゃいかん、半休の出番だw


帰り道、家の下の判子屋で実印作成のお願いした。
というのも、車の名義を私にした為。
ちろりんが実印持ってるっつーからそれ押せば良いなとか思ってたが、
名義が私じゃあ私の実印じゃないと駄目じゃんwと気付いた。

3、4日掛かるかと思ってたら6日に出来るらしい。
ちょっとお願いしたら5日の夕方にしてくれた。
感謝。


15時に大家さんに連れられて不動産に行った。
納車日の28日からの契約にして、お金も払って帰宅。
そして気付いた。
車庫証明申請の為の書類書いてもらうのわーすれたwww

仕方ないのでもう一回不動産に足を運んだところ、何という事でしょう
「契約開始以降じゃないと法律的に無理なのでまだ書けません」って言われた。

困った。
マジ困った。

つまり28日以降じゃないと車庫証明取れないじゃんっ!
車庫証明取れないと車の名義変更出来ないじゃんっ!!
そうなると28日に納車出来ないじゃんっ!!!

つまり旅行に新しい車で行けないじゃんっ!!!!


マジどうしよう。
夕飯が本気で喉通らない。
契約開始日を変更となると、
今の契約はキャンセルになるだろうからキャンセル料金取られるだろう。

一応ちろりんと相談して、
「納車を遅らせよう。旅行はうぐいさんにしよう。諦めよう」
って話になったけど本気で申し訳無くてたまらない。

comment

Secret

黒ひげ危機一髪
