fc2ブログ

4月26日 成功した

帰宅後、早々に再度ホームセンターに突撃。
まずはペットコーナーでお高めのペレットを購入。

続いてケージを見た。
渋るちろりんを一方的に押し切って、
新しいケージとホースで繋いで広くするのだw

しかし繋げられるタイプのケージが無い。
残念。


その後は、車に作った棚の棚板を探した。
100円ショップの網じゃ、やっぱたわむのが気になる。

すると、良いサイズの板が良い値段で売ってるではないですかw
これを工作して立派な棚に仕上げるぜーw


最後に100円ショップに行って、
 小さい三角コーン
 丸い形の虫かご
 網状の物入れ
 針金
を購入。
ホースで繋げられるハム用ケージが無いなら作ってしまえwww


という訳で苦労して作り上げた。
三角コーンの先端を切り取るのは大変だった。
11042601.jpg

一応滑らないよう、コーンの内側に白い滑り止め付けたが、
早々にかじり始めたから慌てて剥がした。
お陰様で本とかで持ち上げないと滑って戻れなくなったのが残念


ちなみにお高いペレットは物凄く食い付きが良かった。
安いミックスフードやわざわざ切った人参は
「仕方ねーなー」って感じで1口齧って止めてたのに、
ペレットをあげたらサッと取ってバリバリ食してた。



オマケ

エサ入れは改善の余地あり。
11042602.jpg
スポンサーサイト



comment

Secret

黒ひげ危機一髪