スポンサーサイト


8月4日 松本の聖地

松本市にあるおねがいティーチャー、おねがいツインズのモデルになった場所、
旧制松本高校にやってまいりました!
ここは今は図書館やらになってた。

モデルになっただけじゃなく、
重要文化財にも指定されてる由緒正しき建造物らしいよ。

でもトイレは最新鋭のセンサー式なんで、
長時間こもってたら明かりが消えた。


次の聖地はあがたの森とかいう公園。
ちょっと高台に上がった場所に見晴台があるんだけど、
東西南北見渡せてものすっげー眺めが良い!!
天気も良かったおかげで雲から差す光の筋が物凄い綺麗。

おねがいシリーズの聖地ってレッテル抜きにしても見て損は無い!!


そんな感動を後に、長野自動車道に乗った。
次のSAかPAで私と運転を交代するって事になったんだが、
長野自動車道って休憩所が全然無いのね。

諏訪湖のちょっと手前にみどり湖PAを見つけたんでそこで交代。
合流だけちろりんに指示仰いで、眠くてたまらんちろりんは後ろで就寝。
そこからは私だけの戦争だだだ!!

っつーか高速って一般道よりは全然怖くないのねー。
それとも初心者マークによる精神安定効果かね?

車も少ないおかげで車線移動もスムーズに出来るし、周りの流れに乗ってりゃ問題ない。
ハンドル操作がド下手で結構フラフラしたし、
途中で何度か雨に降られたけどかなり楽しかったw
早くまともに運転出来るようになりたいのぅ♪

そんなんで休憩無しで高井戸まで帰って来れたお。
っつーか首都高入る前に交代するはずだったのに、
中央道って事すっかり忘れてウッカリしてたせいで、
「石川PAってどこよ?まぁ次に入ればいっかーw」とか思ってた。

仕方無いんで高井戸の高速バスストップでちろりん起こして交代した。
腰がものすっげー疲れた上に、
冷房が直撃してたらしい腕が思いっきり冷えて固まってた。

やっぱ運転怖いw
怖いけどちろりんに褒められたからOK。
スポンサーサイト

comment

Secret

黒ひげ危機一髪
