

9月11日 行って来た

ちろりん実家近くの住宅展示場行って来た。

敷地入ってすぐの建物に入ってみた。
輸入メーカーらしく、金持ち臭漂う洋館。
シルバニアファミリーと提携してるんだか何だからしいが、
本当にシルバニアの人形がぴったりの雰囲気。

でも何か高そうなんで、良さげなシステムだけ脳裏に置いて後にした。

次に、ちろりんがプッシュする積水。
やっぱ日本風な箇所がある家は落ち着くね。

積水はフラット35Sという、金利がものごっつい安いシステムを使える。
でもフラット35Sはどのメーカーでも使えるのかと思ったらそうでも無いらしい。
しかも申し込み締め切りが今月末までとか。

という事でフラット35Sが使えるメーカーに絞って残り回ってみた。

その中で、全く候補に入れてなかった三井ホームが以外と良くてビックリ。
一台で家の空調を管理する全館空調を入れたいんだけども、
三井ホームは屋根材が特殊な為、外に熱を通さない。外からも通さない。
だから全館空調に最適って感じ。

屋根裏に関する事も秀でてるし、そこでジックリ話を聞き込んでしまったよw

そんでもって三井にはフラット35にも負けず劣らずなシステムがあった。
それなら今月末っつー縛りも無いし、ゆっくり考えられそう。

まぁ全国展開してるハウスメーカーだから、
地方工務店よりは大分高いだろうってのがネックかな。
でも何度も田舎は行けんから仕方無いっちゃ仕方無い。


帰宅後、三井から貰った間取りのカタログ見た。
最初は完全2世帯が良いねー。上下じゃなくて左右で別世帯って感じのw
とか言ってたけど、
今は別に、キッチンさえ別になってりゃ一部共用でも良いや。

それにしても間取り図見るのって楽しいなw

comment

Secret

黒ひげ危機一髪
