

11月3日 ミシン

寝室の窓の長さに合わせたカーテンが欲しい。
今付いてるのは若干長くて、出窓部を引き摺るから埃が舞う。

パイプベッドの下にちろりんが寝てるんだが、
そこを隠すのに丁度良い長さのカーテンが欲しい。
今は普通サイズのカーテンを付けてるんだが、
若干長いせいで踏みつけてしまい、カーテンレールを歪ませてしまった事ががが。

という事で縫った。
持ってきたカーテンを縫いまくった。
メジャーで測りまくった。

マチ針で留めてるのに歪んだけどキニシナイ。
面倒くさくてマチ針で留めなかったカーテンは途中で3cm程斜めになったけどキニシナイ。

嘘、気にする。

っつーか切らないで折り返して上の方で縫ったから重いし、
不恰好だからそのカーテンだけはいずれ縫い直す。
持ってきたカーテンはまだまだあるしね。


最終的に6枚縫った。
紆余曲折あったけど不恰好カーテン以外はそれなりに上手く出来たから満足。
ちろりんが買ってくれたミシンだからもっと活用したいなーw

さ、後は7.5畳部屋の遮光じゃないカーテンを変えるだけだーw

comment

Secret

黒ひげ危機一髪
