

11月11日 さよなら

本日お休み貰って、旧家の最後の片付け。
なぜなら今日はゴミの日だからです。
( ̄∀ ̄)

今日中に終わると良いなーと思ってたけど、
21時に終わった。
大家さんに言ったら今からチェックしてくれるっつーから頼んだ。

壁とか結構傷ついてるから何か言われるかなーと思ってたけど、
「奥さんの管理が良いから綺麗ですね」
ですとw
まぁたった2年の汚れなんてたかがしれてるか。
( *`ω´) =3フンフンッ

最後は大家さんに鍵渡して退出。
何だかRPGのエンディングを見てる気分。
ちょっぴり悲しいなりー。

11月6日 医者コースかね?

急に背中が痛くなった。
首から肩甲骨にかけての背骨部分。
ついに首ヘルニアにでもなったか?

しかしいつもなら瞬間ズキッとなってもすぐ治るのに、
今日はいつまで経っても痛い。
困った・・・。

11月5日 ちゅうがた!

ホンダのPCX買ったった。
11110501.jpg
11110502.jpg

昨日ちろりんが自賠責更新するためにバイクショップ行ったんだけど、
そこで一目惚れしたらしい。
運転するのは私じゃないし、気に入った物があるならそれにするがヨロシ。

ところが現品がある白以外は取り寄せで3ヶ月掛かるらしく、
別に白も悪くないからそれにした。
月曜の夕方に届くってさw

125ccだから高速乗れないけど、
元々バイクで高速は乗りたくないみたいだから別に良い。

ちなみに自賠責は、
ちろりんが乗り回してたズーマーを私に譲ってくれるからやったらしい。
11110503.jpg

正直ズーマーそんなに好きじゃないどころかどっちかっつーと嫌いなんだけど、
自賠責勿体無いし仕方無いから貰う。
何かやたら「良いバイクなんだよ」って言ってくるから乗って欲しいんだろうし。
足があった方が確実に便利だし、
気に入らないって理由で買い直すのも勿体無さすぎるからねー。


そんでもってバイクをキャッシュで買う事にちろりん両親がひたすら感心してた。
コツコツ少しずつ貯金してたたまものを自慢して、
ついでにちろりんオカンにも同じ貯金方法を薦めて一緒にやってみる事にした。
よっぽどウキウキしたのか、何度も貯金の話してたのが面白い。

11月3日 ミシン

寝室の窓の長さに合わせたカーテンが欲しい。
今付いてるのは若干長くて、出窓部を引き摺るから埃が舞う。

パイプベッドの下にちろりんが寝てるんだが、
そこを隠すのに丁度良い長さのカーテンが欲しい。
今は普通サイズのカーテンを付けてるんだが、
若干長いせいで踏みつけてしまい、カーテンレールを歪ませてしまった事ががが。

という事で縫った。
持ってきたカーテンを縫いまくった。
メジャーで測りまくった。

マチ針で留めてるのに歪んだけどキニシナイ。
面倒くさくてマチ針で留めなかったカーテンは途中で3cm程斜めになったけどキニシナイ。

嘘、気にする。

っつーか切らないで折り返して上の方で縫ったから重いし、
不恰好だからそのカーテンだけはいずれ縫い直す。
持ってきたカーテンはまだまだあるしね。


最終的に6枚縫った。
紆余曲折あったけど不恰好カーテン以外はそれなりに上手く出来たから満足。
ちろりんが買ってくれたミシンだからもっと活用したいなーw

さ、後は7.5畳部屋の遮光じゃないカーテンを変えるだけだーw

11月2日 これが面倒だよね

本日またもや公休貰って手続き変更巡り。

と言っても転入届けはすぐ近所に出張所があるし、
免許も警察署でパパッと出来るから簡単w
車関係の住所変更しようと思ったけど、それはまた今度で良いや。
手続きばっかなのは疲れるし面倒だし。


ってな訳で余った時間は買い物巡り。

結局パイプベッドの金具は見付からなかったんで、
ニトリにボルトのサイズを聞きに行った。
したらばフロアマネージャーなる人が来て、
「部品センターから取り寄せるんで、到着まで1週間くらい待ってくれればタダで良いお」
ですと。

さすがお値段以上ニトリ!!!
今後も贔屓にさせて頂きます!!!

でもすぐ組み立てたかったんで、
とりあえず印刷してくれた説明書だけ貰ってドイト行った。
でもM8とM6の80mmボルトが欲しかったんだけど、
丁度この長さって無いのねー。
70の次は90とかになりやがる。
かろうじて見付けたけどさ。


その後は100均行ったりイオン行ったりして帰宅。
早々にベッド組み立てますた!
やっとグッスリ眠れるーw
ヽ(T▽T)ノ
黒ひげ危機一髪
